「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

4月14日に

2019-04-30 07:30:55 | 日記
4月21日の「魂の会」のために、Iさんは4月の始め、初島に露払いに行ってくれて、状況を教えてくれました。

今回は、みんなで食事をするお店は、初島にはないので、お弁当持参でお願いすることに始めから決めていましたが、みんなで食べる場所があるかどうかはわからなかったのです。

私がまず心配していたのは、50人くらいがいっぺんに船に乗れるのか?でしたが、それはマリンリゾートさんに電話をして船の定員数はかなりあり、問題ないことがわかりました。

みんなで食べるのは、初島公園が島の真ん中にあることが地図でわかりましたが、Iさんによるとまだ整備されていない公園のようで、初島のピクニックガーデンさんに電話して聞いてみると、やたらなところで食べていると、トンビに襲われるとのことだったのです。
アジアンガーデンなら芝生も広がっていて持ち込みも出来ると聞いたので、アジアンガーデン入場込みの団体料金で、船会社のマリンリゾートさんに予約をしておきました。

私が50人を越える人数を言ったので、「旅行会社の方ですか?」と、聞かれましたけどね。(笑)

その前の週の14日には、私達ソラタマ会(Iさん、K会長、いくちゃん、みこちゃん、みゆきちゃん、私)の6人と、久しぶりにお会いするSさん、みゆきちゃんの赤ちゃんのあかりちゃんと会うことになっていました。


それでなのか4月13日は、イラタの神(天之御中主之神)が話してきました。


話したい。
カラカラの国のことだ。

どなたですか?

イラタだ。
古代の神が来ているよ。

どこにですか?

富士の上だ。
ブラックホールが見つかったからだな。
IもM子も乙女座だろう。
乙女座のブラックホールだからな。
信頼出来る人達が集まるのは、明日か?

はい。

明日と来週が大事だよ。
新しい年のために頼んだよ。

富士の上にいる神は、まだ話さないだろう。
明日と来週を見に来たのだよ。


丁度、この頃にブラックホールが見つかったというニュースが流れたのですね。

確かに、イラタの神が言うように私とIさんの誕生日は近くて、乙女座なのです。


🌟2019年4月10日




イベント・ホライズン・テレスコープは、地球上の8つの電波望遠鏡を結合させた国際協力プロジェクトであり、ブラックホールの画像を撮影することを目標としています。
2019年4月10日、研究チームは世界6か所で同時に行われた記者会見において、巨大ブラックホールとその影の存在を初めて画像で直接証明することに成功したことを発表しました。

この成果は、アメリカの天文学専門誌『アストロフィジカル・ジャーナル・レターズ』特集号に6本の論文として掲載されました。
今回撮影されたのは、おとめ座銀河団の楕円銀河M87の中心に位置する巨大ブラックホールです。
このブラックホールは、地球から5500万光年の距離にあり、その質量は太陽の65億倍にも及びます。

イベント・ホライズン・テレスコープは、世界中の電波望遠鏡をつなぎ合わせて、圧倒的な感度と解像度を持つ地球サイズの仮想的な望遠鏡を作り上げるプロジェクトです。
イベント・ホライズン・テレスコープは長年にわたる国際協力の結果であり、アインシュタインの一般相対性理論で予言された宇宙のもっとも極限的な天体を探る新しい手段を研究者たちに提供します。
なお今年は、一般相対性理論が歴史的な実験によって初めて実証されてから100年の節目の年に当たります。


このことをイラタの神は、言ってきたのですね。


14日は、私といくちゃんとみゆきちゃんは電車で、他の人達は車で私のマンションに集まりました。

Iさんとみこちゃんは、渋滞を避けるために早くから熱海に着いていて、不思議な空の様子が送られてきました。







全員が集まったのは、11時過ぎですが、マンションの窓から見える雲が、宇宙船のようでした。





今回は、みゆきちゃんがあかりちゃんを連れて来てくれたので、かわいい様子にみんなでメロメロでした。





Iさんは、みんなのためにコーヒーを入れてくれて、しばらくは歓談していました。

あかりちゃんが生まれるのを、予言のように言っていたIさんは、あかりちゃんのことを「ポチ」とか呼んでいて、私が振り子であかりちゃんと話すと、


ポチではありません。
あかりです。
ライオンのくせに。


と、言ったので、みんなで大笑いをしていました。


🐷 いろいろな神様の話



その後、お腹が空いたので熱海銀座に歩いて行って、食事をしてから海の方まで散歩に行きました。
公園には、花が沢山咲いていました。





相変わらず日輪も出ていましたが、やっぱり空は不思議な感じで、みんなで見いっていました。





Iさんが、


ねーさん、あれは誰?


スサノオノミコトとカラツの神だって。


そうか。やっぱりな。


と、いうポンチキな会話をしていましたが、今回みゆきちゃんがあかりちゃんも連れて参加したのは、初対面のSさんに会いたかったからでした。

Sさんも不思議な能力の持ち主で、Iさんも一目置いているのですが、みゆきちゃんについて、Sさんが言ったことは、


Sさん)会った時から剣(つるぎ)が見えていたの。


みゆき)なんか、とても嫌な記憶なんです。どこかに行かないといけないみたいで。。。


Sさん)3ヶ所みたい。鹿島と出雲と、、、後、どこなんだろう。


私)津(つ)だって。


Iさん)伊勢だな。時間かけてもいいから、行ってみたらいいよ。
あかりを連れてさ。


みゆき)そうですね。行ってみます。


Sさん)M子さん、私はこのままでいいのでしょうか?
最近、いろんな人から言われることがあって。。。
自分のことは、よくわからないのですよね。


私)そのままでいいって言ってるよ。


Sさん)よかったー。ありがとうございます。


という会話をしていました。


その後、来宮神社に行こうということになり、タクシーとIさんの車で向かいました。


続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒熊の神とマセノラの神の話 | トップ | 4月14日に その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事