「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

4月14日に その2

2019-05-01 07:30:02 | 日記
来宮神社は、K会長も行ってみたいと言っていた神社ですが、最近どんどん変わっていて、神社の境内にもすぐ近くの場所にも洒落たオープンカフェが出来ているので、スゴい人気になっています。

駐車場も広げているようで、若い世代が神社をどんどん変えているようですね。

少し前に行った、伊豆山神社も何となく来宮神社を真似ているように見えました。

竹島に行った時に、知らなかった神社の御津神社のミトの神も、知って欲しいということで、私に訴えてきたのかもしれません。
やっぱり、人が来てくれることが大事なのでしょうか。



みこちゃんといくちゃんは、ハートの前で。インスタ映えー!
池の鯉がみこちゃんに集まってかわいいですね。



大楠は、相変わらずの迫力です。





境内のカフェで、私といくちゃんは抹茶ビールを飲んでいました。



Iさんは、元々お酒はあまり飲まないので、少しだけ味見で飲んでダメだーと言っていて、みこちゃんは私の緑になった口に笑っていました。

他のみんなは、コーヒーやソフトクリームでした。



やっぱり、日輪が出ていました。





帰りはIさんの車でみゆきちゃんが助手席に座っていましたが、あかりちゃんがIさんをガン見していて、笑いました。



マンションに戻ってからも、寝ているIさんの足によじ登ったりして、ライオンに負けていませんね。(笑)





みんな、とてもリラックスした時間を過ごしたようです。
そして、次の日の4月15日に話してきたのは、セナの神(ニギハヤヒ)でした。


昨日は、楽しかっただろう。

はい。どなたですか?

セナの神だよ。
霊能者軍団という感じだったな。
普通はまとまらないのに、まとまるのは素晴らしいよ。
かつてもあったことだが、宇宙の神が沢山来ていたな。
地球の平和を守るためーー帰って来たぞ、帰って来たぞ、ウーールトーラーマンーーー

ウルトラマンの歌を知っているのですか?

知っているよ。
かつて、スゴくヒットしたからな。
リーインカネーションのことは、誰にでもあることだが、はっきりわかる人はそんなにいないよ。
Iは、坂上田村麻呂のことは覚えているようだな。
坂上田村麻呂は、咎(とが)がない人だったよ。
だから、誰からも好かれた。
私も就いていたからな。
出羽三山に行ったら肘折(ひじおり)温泉にも行くのだろう。
子供のようなIは、また思い出すだろう。
魂の記憶は、何層にもなっているからな。
M子は、全く思い出さないからいいのだよ。
揉めたことも思い出さないしな。
慣らしていったらいいよ。
子供の言葉がわかると、昨日分かったしな。
つか、何でもか。
みゆきがナスになっていたのは、Sと会ったからだよ。
みゆきは、古代の巫女だった時に剣(つるぎ)の舞いをしていた。
剣のことが嫌だったのだ。
でも、一番上手かった。
鹿島、出雲、伊勢に行くと変わるよと、伝えてくれ。


「ナス」というのは、Iさんもよくなりますが、頭のてっぺんが尖るような感じのことですね。

みゆきちゃんとSさんを会わせることで、ずっと苦しんでいたことが、少しわかって良かったようですよ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月14日に | トップ | 冥王星のトミーの話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみこ)
2019-05-03 00:19:13
こんばんは。

こちらから失礼致します。
いつも楽しみにブログを読ませて頂いております。
丸山古墳と幸せのトラさん、品川神社にもお参りをさせていただきました。そして、5/2には井之頭公園の中の旗神社についに訪れる事ができました!

前日が凄い雨でしたので、雨になってしまうのかなぁ…と心配もありましたが、予報も嘘のように良く晴れて夏のように暑くなりました。一緒に来てくれた方も、折り畳み傘を一度も開かずに済みました。

前日の雨のせいもあり、旗神社の屋根など葉っぱや枝もありましたのでお掃除させていただきました。持参した紫のお花とお酒と晩柑とお菓子をお供えして、お祈りさせて頂きました。ひふみ祝詞とあわ歌を歌わせて頂きましたら、サワサワと心地よく風が吹いたのがとても印象的でした★

その後は、バスで天文台の古墳にも訪れ、そちらでもお祈りを致しました。

近頃はこちらのブログの影響を受けて、よくお参りしております。素敵な出逢い、素晴らしい体験をさせていただき心より感謝申し上げます。

三鷹のアメノウズメ様も少しはお喜び頂けたでしょうか?今度お参りできた時には、小さな巫女鈴もお供えさせていただきたいと思っております。
返信する
Unknown (nonahouse)
2019-05-05 06:41:41
ふみこさん、おはようございます。

品川神社も旗神社は、私はしばらく行っていませんが、皆様が行って下さって、いろいろ教えてくれてありがたいと思います。

旗神社に最近行かれた、まーさんが近くのベンチでおにぎりを食べている間に何人かがお参りしてくれていた話をしてくれました。

皆様がキレイにしてくれて、喜んでいると思います。

ありがとうございます。
返信する
Unknown (ふみこ)
2019-05-05 19:59:05
お忙しい中、お返事をありがとうございます★
こちらのブログと出会えて本当に感謝です!
まだ実は1ヶ月ほどなのですが…過去の記事を読ませて頂き、色々と勉強させて頂いております。
この様に貴重なお話を無料で読ませて頂けるなんて、感謝しかございません!!

育ったのが芝の近くでして、特に丸山古墳のお話に感じるものがあり…本日もあちらの芝の丸山古墳の石のあるお場所と幸せのトラさんと、芝東照宮へお参りしてきました。

私は小さな頃から、この辺りて育っておりますので何度もこちらのお場所には犬など連れて散歩に来ておりました。それにしても、驚きです★

神さまとの通り道ができたからでしょうか?
空気も穏やかで明るくなり、古墳の下にある圓山随身稲荷大明神もますます、綺麗に整備されて、威厳を放っております。

神社に光を降ろして下さる、方々のお話は以前に伺っておりました。M子さんたちのおかげですね!子どもの頃、すごく悩んでいた時期にこの、丸山古墳の辺りを彷徨うようにウロウロとしていたので、こんなに明るくなり嬉しいです♡

芝東照宮の御神木の大銀杏にも、お酒を撒いて、ひふみ祝詞を歌いました。風がサワサワ…たくさん葉っぱが落ちてきて…私の髪の上にも…なんだか気持ち良かったです。

先日の三鷹の旗神社をお掃除して、祝詞を歌っている時、そう言えばお一人でベンチで休憩されて、なにか召し上がっている方がいらっしゃいました(*⁰▿⁰*)

明日は、友人と浦和の本太氷川神社や調神社などへお参りに行って参ります⛩


M子さんのおかげで、毎日がとても充実して楽しくなってきました。大変貴重な情報をシェアして頂き、本当にありがとうございます★
返信する
Unknown (nonahouse)
2019-05-09 07:10:54
ふみこさん、おはようございます。

返信遅くなりました。

1ヶ月前からで、スゴい勢いですね。

記事数は、2500くらいになりますからね。

私は横浜にいますが、東京のことが少しわかったのは、この何年かのことです。

ずっと休みなく仕事していたのもありますが、今は、毎日がエクスプローラですね。
終わりのない、RPGはやっぱり楽しいです。

皆様にわかって貰えて良かったです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事