「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

富士山の近くで その3

2021-10-01 07:30:00 | 日記
朝6時に起きて、私は富士山をずっと眺めていました。



丁度、露天風呂のところに朝日が差し込み始めました。





せっかくなので、露天風呂にも入りました。
贅沢の極みですね。



K会長は、相変わらず忙しい中ちょこちょこ顔を出してくれました。

朝食は、一階のダイニング「咲くや」さんで。


朝食の献立表です。
前日の夜も沢山食べていたので、朝からこんなに食べれるのかと思いましたが、美味しいので、食べれるのですね。







卵焼きが、なんと富士山の形なのですよ。
以前に、K会長が作ったのは自分だけど、結構難しいよーと言っていました。

全体では、こんな感じです。



係の仲居さんが、

お一人様は、ご飯大盛りでお味噌汁も、赤味噌、白味噌両方と承っています。

と言っていて、K会長がIさんのために伝えていたみたいで、みんなで笑っていました。


さて、帰りはIさんの提案で、山中湖に寄ってきました。
本当に、Iさんは仕事柄とはいえ、いろいろな場所をよく知っています。
「山中湖で、鯉を見よう!」と言って連れて行ってくれた鯉の像です。
確かに鯉ですね。



チーズケーキが美味しい喫茶店「ノア」さんで、お茶しました。
Iさんに由ると、本来なら行列が出来る人気店だそうです。
とても「気」がいい場所にありました。





山中湖は、やっぱり広いですね。
しばらく湖面にいる白鳥を見ていました。





そして、記念写真。
この後、Sさんと別れて帰路につきました。



K会長の書です。



K会長は、大地の恵みに感謝して、いつも素晴らしいお料理を作っているのですね。
改めて、素晴らしい仲間に出会えたことに感謝します。

最後に、Iさんが少し前に記事で詳しく「鐘山苑」さんを紹介していました。

「鐘山苑」さんの敷地には、川も流れていて、お庭も素晴らしいのです。


🐷 ホテル好き好き 2



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山の近くで その2 | トップ | K会長のお料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事