「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

GWの熱海

2022-06-13 07:30:00 | 日記
5月2日は、熱海の花火大会でした。

たまたま熱海の花火大会の日程を見ていたら、今まではなかったのが、今回5月に2日間日程を増やしたようです。


やっと、今年のGWは、動きがとれるようになったからか、5月2日に開催されることがわかったので、しばらくぶりに友達二人を呼んで花火を見ることにしました。

熱海のマンションに泊まることは滅多にないのですが、夫の食事の用意をして、午後から向かい、夕方からは食事をしていました。
糸川の近くにある「村越魚店」さんで、お造りを初めてお願いしてみました。


新鮮で、量も多くて美味しかったです。

8時20分からの花火は、マンションの屋上に行って待っていました。











この花火を見るためにも、マンションを買って良かったと思います。

この2年間はコロナ禍の為、なかなか厳しい状態で、温泉のお風呂に入るのも、人数制限が始めは3人だったので、待たないといけなかったのが、今は6人に緩和されたので、だいぶ楽になりました。

花火大会が終わって温泉に入り、また次の日の朝に温泉に入ってから、来宮神社に散歩がてらに行きました。

マンションからは、15分も歩けば行けるので、それも良かったです。
人気の来宮神社は、行く度に様子が変わっていて、私もしばらくぶりだったのですが、また新しい施設が出来ていました。

私達が来宮神社に着いたのは、9時頃で、鳥居をくぐってすぐにある第二大楠のところでは、神社の方がお賽銭を集めていました。





朝の光に新緑がキレイですね。

そして、左側にはデッキが出来ていました。



行ってみると、ベンチがあり川の流れもある場所でした。

右側の三峯神社も新しくキレイになっていました。


まだ、早い時間でしたが、結構な人達がいますね。
早く行って良かったです。





拝殿でお参りをして、大楠のところに行きました。







やっぱり、大楠は存在感がありますね。

大楠の右手のカフェがある場所に行くと、また施設が出来ていました。


「紡来の縁(つなぎのえん)」と書いてあり、定員2名と書いてあります。



大楠の近くで写真が撮れるようになっているのですね。
私達も、行列に並んでみました。




結構せりだしていますね。
朝でもしばらく並んだので、昼間だったらきっと大変だったと思いました。


続きます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月29日に その3 | トップ | GWの熱海 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事