「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

「世界の神」と神武の神の話

2020-11-13 07:30:00 | 日記
9月13日に話してきたのは、「世界の神」でした。


「世界の神」だ。
私は「魂の神」とも言われるようになっただろう。

はい。

ナタデココとミキハウスも、合体したよ。

そうですか。
ところで、ラムサ様は世界の神様の、娘さんですか?

ラムサは、私の娘だ。

では、プレアデスのタイゲタ星の神様ですか?

タイゲタ星にいたが、今は宇宙空間にいる。
ラムサは、四国に行っていただろう。

はい。来て頂きました。

四国の話は、イザナミの救出と(藤原)不比等の弔いと、平家の話だったな。
平家の紋章は、「揚羽蝶」だろう。
アゲハチョウは、強い味方だったのだよ。
罪穢れは、祓うことが出来たからな。
「蝉(せみ)」の紋章もあったよ。
今はないかな。
ライオンの紋章は、イギリスとかにあるだろう。

はい。

日本もそうだったよ。
失くされてしまったけどな。


私は蝉の家紋について、調べてみました。



今は、ほとんどないようですけど、これもやっぱり四国の平家の由岐氏の家紋だということです。
天皇家といえば、菊の紋章ですね。



天皇家のライオンの紋章については、ずいぶん前にIさんが記事にしていたと思いました。
私達が5年前の8月8日に行っていた諏訪の話ですね。



少し遡りますが、9月3日にミクネの神(天之常立之神)がユニコーンについて、話していました。
Iさんが、天斑駒(あめのふちこま)について、考えていた時ですね。


天斑駒は、元々はペガサスだったよ。
イラタの神(天之御中主之神)が、羽根の部分と馬のような部分に分離した時に、作ったのがユニコーンだよ。
ユニコーンは、角があったので戦ってしまうのだな。
だから、角を取った馬を作った。
鹿も作った。
Iが言っていたのは、日本においての斑駒だな。
日本は、鹿が神の使いだと言われているだろう。
鹿はおとなしいし、角は薬になったからな。
魂は、ペガサスからきているよ。



イラタの神は、以前にも動物をいろいろな星から連れてきたと言っていて、ペガサスは地球では飛ぶのが難しかったので、鳥と馬に分離したと言っていました。

始め分離した時は、ユニコーンだったのかもしれませんね。

9月14日に、Iさんから📩がきました。


少々、頭が締められてるので、
何か、言葉が降りるようならお願いします。
なんかある?かな。
神武さんかな、、


前回の記事で、丁度この頃にヒロミさんから頂いた品々を彼に渡していたからか、そう感じたようですね。

私は神武天皇だった、神武の神と話してみました。
神武の神と話すのは、ずいぶん久しぶりですね。
自分のブログを検索すると、「かつこ内親王」の2016,2,21の記事があり、私の125番目の神様になっていたこともわかりました。


🐶 神武天皇の話



神武だ。
三鷹の国立天文台の近くの神社に行ってくれないか。


私は、周辺を調べてみましたが、深大寺の白山神社なのかと思い、Iさんに伝えました。


続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橿原神宮特別参拝の話 | トップ | 神武の神と麒麟の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事