「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

ツクヨムとミシシッピの神の話

2020-05-27 07:30:00 | 日記
4月8日の夜に話してきたのは、ツクヨムでした。


ツクヨムだ。
久しぶりだな。
信じて進めと、Iに言っていただろう。

はい。

ハモラビが話してきたな。
本当にいつも驚くよ。
カラツの神が、一番始めに連れて来たりしていただろう。
イランの神達のことだよ。
アラジンと魔法のランプのアラジンと魔神のアラジンだ。

はい、そうでしたね。

アラジン達もまだいるようだが、ハモラビもいるようになったよ。
M子は、魂が素直だから誰でも来てしまうのだな。
世界に広がる神々の輪だよ。
宇宙にも広がっているから不思議だな。
私も始めは封印されていたのだよ。
小さい声しか出せなかったのだよ。
今は普通だろう?

そうですね。

M子のお陰だよ。
スサノオノミコトもそうだったように、わかってくれる人がいないと神のパワーも落ちるのだよ。

他にも沢山いると思いますが、、、

他にも沢山いるのだが、曲がって伝わるみたいだよ。
Iは、M子に聞いて確信しているように、本来はひとりでやるのは、危険なのだよ。
サニワが必要だということだな。

コロナウィルスは、どうなっていくのでしょうか?

コロナウィルスは、まだ拡散していくだろう。
荒んでいくだろう。
特に△△人社会は、わからないほど打撃を受ける。
日本に原子爆弾を落とした報いでもあるのだよ。
原子爆弾は、我が国の優秀な考えもスミで消したからな。
アメリカは、日本を植民地にしようとした。
出来なかったのは、遠かったからだけだ。
先住民のインディアンの教えが日本と近かったのは、縄文の民だったからだよ。
ミシシッピ川の神が話したいと言っている。


本当に初期の頃に、カラツの神がミクネの神(天之常立之神)のグループの一員となったのですが、窮屈だったのかフラフラとして、いろいろな神様を連れて来てしまい、ひんしゅくをかっていました。
その中に、アラジンがいたのですが、イランのアラジンとイラクのアラジンだという話でした。
アラジンと魔法のランプのアラジンは普通の大きさで、もう一方のアラジンは魔神だったので、場所を取っていたみたいですね。


🐶 アラジン


魔法のランプの精は温泉好きで、Iさんの記事にあるベストテンを教えてくれました。

昨年、全て制覇出来て良かったです。

🐷 ランプの精の湯



ツクヨムが言っていた通り、初期の頃にツクヨムの話し方は弱々しくて、振り子の振れ方が小さかったので、声が出なかったのかもしれませんね。

そして、ミシシッピ川の神が話したいと言っているとのことだったので、呼んでみました。


ミシシッピ川にいる神です。
繋がりが欲しいと思っていました。
繋がりがないのは、淋しいです。

お名前を教えて下さい。

私の名前は、ミシシッピでいいです。
ホツマツタエの神の下にいました。
だから、(プレアデスの)タイゲタ星にいたのです。
ミシシッピ川の上流の山にいます。
ワイオミングと言っている場所だと思います。
ココペリ様と仲がいいですよ。
また、話してくださいね。


私は、アメリカの地理が知らないし、ミシシッピ川はどのように流れているのかわからなかったので、Iさんに聞いてみました。


Iさんの📩

ミズーリの水系だねぇ。

合流するミシシッピーと合わせてミズーリ・ミシシッピー水系ともされるから、そういう「水系」という意味では同じミシシッピー水系ではあるな。
ワイオミングはそのミズーリ自体も流れてはいないけど。
その水系ではある。

イエローストーンとか、
デビルスタワーとか、
確かに、アメリカの中心的なものはあるよね。

未知との遭遇だよ。
スピルバーグ、ね。


私はデビルスタワーを調べてみました。


🌟デビルスタワー(Devils Tower)は、アメリカ合衆国ワイオミング州北東部に存在する岩山
地下のマグマが冷えて固まり、長年の侵食によって地表に現れた岩頸と呼ばれる地形である。
標高は1,558mだが、麓からの比高は386m程度である。頂上は91m×55mの広さがある。



1977年スティーヴン・スピルバーグ監督の映画、『未知との遭遇』で宇宙船の降りる場所として描かれ、広く知られるようになった。
年間40万人の観光客が訪れ4千人が登頂を試みるという。






アラパホ族など先住民族が主に熊信仰の対象として様々な呼び名を付けていた。アメリカ先住民族の口承によると、デビルスタワーの縦筋はグリズリーベアによって付けられたものという。
この地を探検した米国軍人の通訳が初め「悪神のタワー」と誤訳したことで、後にデビルスタワーと呼ばれるようになった。
近年、名称変更の動きがあったが、政府は観光客減少による地域経済への影響から変更に反対した。


東尋坊と同じような柱状節理(ちゅうじょうせつり)だとわかりますね。

やはり、先住民の聖地だったのでしょう。


この下書きを作るので、ミシシッピの神を呼んで写真を見てもらいました。


ミシシッピの神です。

ここにいるのですか?

ここにいますよ。
デビルではないですけどね。
わかってくれて、ありがとう。


と、言っていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月7日に | トップ | スセリヒメ、マスラオ、サン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノブエ)
2020-05-31 12:04:40
M子さん、いつもありがとうございます。

ミシシッピ川の神様!
うちのカメポは、ミシシッピニオイガメという亀です。
「繋がりがないのは寂しいです」というミシシッピの神様に、当時のカメポを思い出しました。
もしかしたら、カメポもジョニーもミシシッピ川出身かもしれません。
返信する
Unknown (nonahouse)
2020-06-02 05:18:42
ノブエさん、おはようございます。

カメポは淋しいと言っていたので、ジョニーが来たのでしたね。

やっぱり、人間も動物もひとりは淋しいのですから、神様も同じなのでしょうね。

最近、K会長のホテルの包丁が、「恋しい」と言って来て驚きました。

コロナウィルスの影響で、K会長のホテルも休業を余儀なくされていたからですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事