「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

富士山の近くで

2021-09-27 07:30:00 | 日記
K会長がお勤めしていたホテルは、富士吉田にある「鐘山苑(かなやまえん)」さんという人気ホテルで、2020年のランキングでも全国で総合ベスト10に入る老舗ホテルさんです。

K会長がお腹を空かせて来て欲しいと言っていたので、私達は北口本宮冨士浅間神社に行って2時くらいに現地に到着しました。

Sさんは、車で同じくらいの時間に着いていました。

私は、そもそもK会長と初めて会ったのはいつだったのかを調べていました。
過去記事を検索すると、私が神様達に行って欲しいと言われて行った神奈川県伊勢原の大山の登山に一緒に行く人をブログ上で募った時に応募してくれたのですね。
実は、Sさんもこの時に応募してくれて、私は初めてお二人に会ったのです。

それは、2014,10,11でした。
私がIさんと初めて会ったのは、何度となく出てくる2015,2,1のことなので、それより4ヶ月くらい前だったのですね。

大人になって友達になるというのは、なかなか難しいことですし、私としては素直に言われるままにブログを続けてきたからで、出会った全ての方々に心から感謝しています。

実は、SさんとK会長には以前に面白い話がありました。
何年か前、私が会社に向かっていた朝に、珍しくSさんから写真が送られて来たのです。
確か、富士急ハイランドが写っていたように思います。

私が、その写真をK会長に転送すると、K会長が「なんか、近くにいるみたいだな?」と言っていて、Sさんに聞いてみると「鐘山苑」さんに泊まっていたのです。

私はすぐにK会長に連絡して、二人もビックリしていました。

SさんはそこにK会長が勤めているとは全然知らなかったからですね。


🐶 「魂の会」大山登山



K会長は「鐘山苑」さんの10階にある貴賓室を半年前から予約をしてくれていました。
聞いてみると、8月も全部予約が入っていたそうです。

Sさんは「鐘山苑」さんに何度か泊まっていて、貴賓室に憧れていると話していたので、とても喜んでいました。

貴賓室は10階にあるのですが、ここには富士山をドーンと見ることが出来る展望露天風呂があるのです。
「出没!アド街ック天国」でも紹介していました。



画像はお借りしました。

そして、貴賓室にはプライベートな露天風呂があるのですね。



露天風呂の横にはくつろげるスペースもありました。



私達が着いた時の富士山は、裾野が見えるくらいでした。



K会長は、まずはウェルカムフルーツを用意してくれましたが、私達はその見事さにビックリしてしまいました。




そして、K会長が真ん中にあるメロンを切り分けてくれました。
初めての試みだと言っていましたが、中に七色の層のケーキを作ったのだそうです。



そして、美しい練りきりも作ってくれました。




私は、これだけでお腹いっぱいになっていましたが、夕食までの時間は露天風呂や中庭にあるプールに行ったりして過ごしました。




続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忍野八海と北口本宮冨士浅間神社 | トップ | 富士山の近くで その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事