「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

春分の日の次の日の話

2022-04-16 07:30:00 | 日記
私とIさんが、春分の日(3月21日)に寒川神社に行った次の日に話してきたのは、やっぱりタセツの神(宇摩志阿斯訶備比古遅神)でした。


タセツの神だ。
昨日は、寒川神社に私とノラタの神が行ったよ。

帰る時に見えた雲ですか?
Iさんが、大きくて強いパワーを感じていましたよ。

そうだな。
アストロンだから、大きいのだ。
ウーーーークライナは、悲しいことだな。
ロシア帝国と言われていた時もそうだったが、あの土地は元々の土地だからな。
血ーーーーと血で洗う戦いは、ずっとあったのだよ。
爆弾が出来たから、昔のようでなく、一編に沢山の人達が犠牲になってしまうからな。
日本が、かつてそうだったように。。。
ツンドラには、人は住めないからロシアの領土は広いようで狭い。
テラ(地球)が終わらないで欲しいが、神にはどうすることも出来ないのだよ。
人間の暴走は、止められないからな。
M子は、プーチンに話し掛けているだろう。

はい。

続けたらいいよ。
潜在意識にね。
利他の心で頼んだよ。


プーチンに話したらいいよと言ったのは、ゼウスでした。
それは、2月28日のことでした。


ゼウスは、コロナウィルスの流行に対して話してきた後に、


ロシアとウクライナは、戦争している場合ではないのにな。
ウクライナは、キエフが中心だろう。
キエフには、元のロシア(キエフ大公国?)があったのだ。
今は、そこが破壊されようとしているので、残念だと思うよ。
プーチンは、まだ止めないだろう。
プーチンと話してみたらいいよ。


と言ったので、私は潜在意識に「戦争を止めてください」と言ってみたのです。

あくまでも、潜在意識の話しなので、顕在意識とは違うのだと思いますが、プーチンさんらしい人の言っていることが、その後テレビで観ていた解説の通りだったので、やっぱりプーチンさんの潜在意識なのかな?とは思っています。

2月24日に始まった戦争は、まだまだ続くのでしょうか。。。
神様達が言っていたように、人間の暴走を止めるのは、人間でしかないのでしょうか。

第二次世界大戦が終わって、たった70年余りしか経ってないのに、地球上に戦争は常に起こっているのだと思いました。


3月22日のタセツの神の次に話してきたのは、いつも奈良のキトラ古墳に一緒にいると言っていたノラタの神(神産巣日神)でした。

ノラタの神も、本当に初期の頃から話していて、私が振り子で話が出来るのは、松果体(しょうかたい)に伝わるからと聞いているのですが、その松果体を磨いている神様なのです。

2012,2,12の記事で、そのことを言っているのですが、この時からタセツの神と仲がいいとのことでした。


🐶 ノラタの神 その2



ノラタの神だ。

お久しぶりです。

いつもM子の松果体は磨いているよ。

ありがとうございます。

昨日は、春分の日だったからな。
寒川神社に行ったよ。
Iにありがとうと伝えてくれ。
しーーーーんじてくれて、ありがとうとね。
M子の話は、時を越えているからな。


さて、私は寒川神社で今回「御来光守」を10個求めました。


丁度、この頃福岡のSさんからいただいた羊羹と共に写した桃色のお守りです。
お守りは、記事にした通り北海道のOご夫妻の娘さんのモモちゃんのためにでしたが、それ以外は、仲間のみんなに郵送で送ったりしていました。

3月27日の「魂の会」に、Oご夫妻はいらしたので、お守りをお渡しすることが出来ました。
今回、岩手のあくえりさんは暮れにお母様が亡くなって丁度納骨になって来られなくなってしまったので、彼女にひとつ。
そして、「魂の会」の少し前にスルメちゃんお母様が入院して来られなくなってしまったので、彼女にひとつを郵送で送りました。

後ひとつをどうしようか?と思ってミクネの神(天之常立之神)に聞いてみると、


アリカに渡せばいい。


と、言われました。
アリカさんのお姉さんのアミさんは、「魂の会」に来てくれましたが、アリカさんは暮れに出産したので、来られませんでした。

本当に、待望の赤ちゃんだったので、私も良かったと思っていたのですが、新しい命のためにということみたいでした。

みんな生きていると、いろいろなことがありますが、ひとりではないし、助けて貰いながら生きていけばいいのだと思います。


そして「魂の会」の次の日の3月28日に話してきたのは、ミクネの神でした。


ミクネだ。
昨日は、楽しく出来て良かったな。

はい。

友達がそれぞれ出来ていくのがいいのだよ。
M子は繋ぎになればいい。
人生は、長くはないのだからな。
人の繋がりが豊かにするよ。
サン(スサノオノミコト)が言っていた通りだ。
持って行けるのは「愛」しかないからな。
「愛」が多いほど、霊格は上がるよ。


私もいつまで生きていけるかはわかりません。
そう思うと、本当にその通りだと思いますね。

最後にIさんの記事で締めます。


🐷 御来光守



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春分の日の寒川神社 その3 | トップ | 2月24日に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2022-04-18 22:11:46
M子さん
先日は過去記事のコメントへの返信ありがとうございました。Yahooコメントの仕方がわからず、タイトルも空欄のままでした。大変失礼致しました。

人との繋がりが豊かにするよ。
ミクネ様のお言葉、本当にそうですね。世の中は様々に大変な状況ですが、お陰様、お世話様、お互い様の心を大切に明るく生きていこうと思います。何より、今生きていることに感謝!です。

M子さんもご主人も、お体大切にされてくださいね。
返信する
Unknown (nonahouse )
2022-04-20 08:53:29
ゆりさん、おはようございます。

過去記事に、コメントありがとうございました。

たまにコメントをいただくと、その頃の記事を読んで懐かしく感じていますが、やっぱり10年前と話は変わってなくて、やっぱりだんだんと教えてもらったと思います。

夫も、かなり弱った時もありましたが、今は安定していて、ありがたいことだと思います。

神様が言うように、人との繋がりが本当に財産だと思います。

ありがとうございます✨
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事