「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

12月16日のセッションで その2

2023-03-03 07:30:00 | 日記
12月16日のカズエさんのセッションの後に、私はきょんぴいさんと待ち合わせをしていました。

なぜなら、以前にお願いしていたスカートが出来たので、一旦試着をして欲しいとのことだったからです。

夏に、布地を一緒に買いに行き、スカートを2つ作って貰いました。
私は、背が低いので、既製品のスカートの長さが難しいのと、普段は体操服?ばかり着ていて、たまに出掛ける時の服が欲しかったので、他にワンピースも作って貰いました。


そして、今回は一昨年久しぶりに家の中を整理をしていて発見した、編み掛けのセーターに合わせて、スカートを作ってもらったのですね。
とも布で、スカーフも付けて貰いました。



きょんぴいさんは、元々デザイナーさんだったので、こちらの要望を聞いて作って下さるので、ありがたいです。

丁度、この日は東京駅の近くで、『陶彩画』の草場一壽さんの新作展をやっていることがわかり、セッションの後にそこで待ち合わせをすることにしていたのですが、カズエさんにお聞きすると、帰る時間まではしばらくあるとのことで、一緒に向かうことにしました。




三田から内幸町まで地下鉄で行き、地図を読めない私は、カズエさんに連れて行ってもらう感じでしたが、きょんぴいさんは先に来て待っていてくれました。

日比谷OKUROJIというJRの高架下に出来た新しい空間で、オシャレなお店が沢山出来ていました。

前回で記したように、9月の「魂の会」で、カズエさんはきょんぴいさんのチームにしていたのですが、当日きょんぴいさんはカズエさんから、

きょんぴいさんのチームになりたかったのです!

と言われたとのことで、よく覚えていてくれました。

実は、前回に記したように、カズエさんはひょんなことから、佐賀県に行くことになり、唐津神社に行かれた訳なのですが、佐賀県と言えば、草場一壽さんの工房があることがわかり、行ってみるとお休みで、残念だったので、まさか、すぐに新作展に行けることになるとはと、驚いていました。

私達が行った時に、草場さんご本人も近くのテーブルにいらしていて、ファンの方達が取り囲んで、なかなか帰れない様子でしたよ。

私は会場に行って上記の写真の通り、正面の柱の看板になっていた龍神に、ゾワッとしたのです。

それは、昨年9月に台風で行けなくなってしまった福岡県の英彦山(ひこさん)から、座敷わらしのキミちゃんと天帰したらしい、世奈羅(よなら)の龍神に見えたからですね。

この絵の題名が「はじまり」となっていて、龍神は天に向かって右回りに上がっています。


🐶 ツカヘイ一家の行方


私は、この「はじまり」と「ラクシュミー」のポストカードを買いました。
どちらも新作だったようですよ。





その後、私達は日比谷から有楽町駅まで、歩くことにして、丁度12月だったので、どこもイルミネーションがキレイでした。
まだ、空が明るいのがちょっと残念な感じでしたけどね。



東京駅までの間三人で話して、またご縁を繋ぐことが出来ました。

きょんぴいさんのインスタには、彼女の作品が出ています。
ぜひ、覗いてみてくださいね。

🌟きょんぴいさんのインスタグラム

la.selahsenote

https://instagram.com/la.selahsenote?igshid=YmMyMTA2M2Y


カズエさんの話は、まだ続きます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月16日のセッションで | トップ | 12月16日のセッションで その3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょんぴい)
2023-03-03 15:58:03
いつもブログ更新をありがとうございます。

登場しちゃってテレちゃいます😅
作品を紹介してもらっちゃって嬉しいです。

そして、新たに天使のようなかずえさんと繋げて頂けて本当にありがとうございます。

ところで、あの龍神様はキミちゃんの乗った龍神様でしたのね!!
ちょっと力強くて怖かったので、避けてました😱

魂の会は中止になっちゃって、皆さんとお会い出来ないのがとても残念ですが、今はM子さんも大変な時ですから、御自分の体も大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (nonahouse)
2023-03-04 06:47:04
きょんぴいさん、おはようございます。

いつも、変わらず応援ありがとうございます。

せっかくの技術ですから、宣伝しないとね。

カズエさんも、フードコーディネーターとのことで、専門家がまたお友達になってくれて、私は嬉しいです。

「魂の会」は、まだ何とも言えない状況ですが、まずは私がへばらないようにがんばりますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事