「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

空海とアワタの神の話

2018-05-25 07:30:00 | 日記
アワタの神の次に話してきたのは、空海でした。


空海だ。
みーーーーわーーーーくーーーーの室戸岬だったな。
私も感動して見ていたよ。
アワタの神も自由になったよ。

アワタの神は、やっぱりノナのお兄さんなのですか?

アワタの神は、ノナのお兄さんだよ。
室戸岬は、私が修行していた時とは、ずいぶん変わってしまっていた。
1000年以上前だから仕方ないな。
玉置神社に繋がったよ。
玉置から高野山に繋がり、熊野に繋がった。
和歌山が明るくなったよ。
和歌山は、新しい光に包まれたからな。
知りたいことが、Iには沢山あるが、M子との連携でスカイウェイが通っているよ。

Iさんは、首が痛いと言っていますが、何か入ったのでしょうか。

首に入ったのは、アワタの神のプレゼントだよ。
聞いてみたらいい。


私が質問したのは、Iさんが首が痛くて動かないと言っていたからです。
私は、空海に言われた通りに、アワタの神に聞いてみました。


アワタの神だ。
「おはぎ」ありがとう。
こし餡が好きだからな。
こし餡の「おはぎ」は、なかなかなかっただろう。
十津川に繋がったよ。
十津川の玉置神社にいるのは、ナセの神(国之常立之神)だからな。
羅漢だから、わかってくれたのだと思うよ。


玉置神社の筆頭の祭神は、確かに国之常立之神となっています。
アワタの神に言われると、やっぱりそうなのだと思いますね。
Iさんも、玉置神社に行った時に強烈に国之常立之神を感じたようですが、私と会う前から女性を感じていたことに驚いていました。


続きです。


十津川から、高野山、熊野が私のいたところなのだよ。
3000年前の話だな。
室戸岬にいるのは、500年前からのことだよ。
500年前は戦国時代だろう。
私は徳島の長宗我部(ちょうそかべ)の守りをしていたのだよ。
長宗我部が敗れてしまったので、私は室戸岬に留まっていたのだ。
もういいと思ったのだが、動けなくなってしまったので、Iに「おはぎ」持って来てもらって自由になれたのだよ。


私は、戦国武将については詳しくないのですが、20年前くらいに、「信長の野望」というゲームをやっていて、名前くらいはなんとなく頭に入っているので、「ちょうそかべ」と振り子が指した時に読めたのだと思いました。
長宗我部氏は、確かに土佐の大名だし、豊臣秀吉に敗れてしまったということも調べてわかりました。


続きです。


M子は、ノナの魂だから伝えてくれたのだな。
(プレアデスの)タイゲタ星に一旦帰ることにするよ。
兄達も待っているからな。
十津川の玉置神社に行ってみたらいいよ。
差がわかると思うよ。
繋がりは魅力的だな。

あのーー、室戸岬の天狗岩は、何か関係していますか?

岩は私の顔だよ。
男前だろう。


室戸岬の御厨人窟(みくろど)から見える天狗岩を見た時にIさんは、


アワタさんは、男前だなー。


と言っていたのですが、私も写真を見てカッコいいと思いました。



プレアデスの顔なのかもしれませんね。

実はこの日に、茨城県で地震が起きていました。



みゆきちゃんは、

風、凄かったですね!四国の方からものすごい勢いで走ってくる音がしてびっくりしました😳

と言っていて、アワタの神が話したいと言っていると知らせてくれたので話していたのもありました。

彼女に後で聞いてみると、天狗岩の顔の神様が風と一緒に飛んでくるのが見えたそうです。。。
さすがなみゆきちゃんでした。


続きです。



Iさんが首が痛いと言っていて、空海様からアワタの神に聞けばいいと言われたのですが。

首に入れたのは、私の十津川の石だよ。
石(意思)だから強くなるな。
しばらくは痛いだろう。


続きます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツクヨムとアワタの神の話 そ... | トップ | ノナのお兄さんの話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lux2k)
2018-05-27 14:29:56
僕も30年位前に信長の野望や三国志シリーズやってました。3作目から武将が登場するようになってまだシリーズが続いているそうで驚きました。
前にスーパーで買い物した時にレジのおばさんの名札に長宗我部と書いてあっておおっ!と思いました。
大名の当主や有名な武将というのはやはりそれなりに神様からお役目を頂いておられるのだなと思いました。
返信する
Re:Unknown (nonahouse)
2018-05-28 07:28:24
lux2kさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。
「信長の野望」は、会社の10歳くらい下の男の人が嵌まっていて、教えてもらいました。

会社の経営と同じように感じてしまいましたね。

武将のモチベーションを上げながらとか、近くに強い人を置くと、脅威を感じるとか。。。

ブログをやる前の朝の時間の楽しみでしたから、懐かしいです。

長宗我部は、読めてよかったですよ。
無駄はないということですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事