「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

北口本宮冨士浅間神社

2020-12-12 07:30:00 | 日記
今年の7月に四国に行った後から、香川県在住のミミさんは東京まで、ちょくちょく来るようになりました。

浦安のMIHOさんが、セッションしている、フラワーエッセンスの勉強を東京でしているのですね。
MIHOさんのところに行って作ってもらったエッセンスが、家族に効いたので、とても良かったみたいですよ。
MIHOさんも、がんばっています。


💐 ありがとうございました。



ミミさんがいる香川県辺りでは、やっている人が少ないからとスクールでも言われたそうです。

関東に来ている時は、せっかくなので、お会いましょうということになり、10月の半ば頃に計画を立てて、浅間大社を巡ろうということになりました。

Sさんが、車で走ってくれて、家に泊まらせてもくれたので、他にSさんの知り合いのヒトミさんと4人で出掛けていました。

初日は、新屋山(あらややま)神社と北口本宮冨士浅間神社に行きました。
私は以前に、Iさんと近くにいるK会長と行ったことがありました。

検索してみると、昨年の9月のことだったのですね。


🐶 北口本宮冨士浅間神社



まずは、新屋山神社です。





右側の社務所は、私達がいる間に閉まってしまいました。

そんな時間だったので、その後浅間神社にがんばって行きました。







ここの鳥居は圧巻ですが、やっぱり両側のご神木の杉の木には圧倒されますね。







次の日には、富士宮の富士山本宮浅間大社に行くことにしていたので、ご祭神のコノハナサクヤヒメと話してみました。
コノハナサクヤヒメは、美しい女神様なのですが、話し方は男っぽいのです。


コノハナサクヤヒメだ。
昨日は、ありがとう。
羅漢が一緒だから、今日も楽しいだろう。

何か欲しい物はありますか?

私はミスドのドーナツが欲しい。
ポンデリングの「きな粉」だな。

「きな粉」がなかったら、何がいいですか?

「きな粉」がなかったら、「黒糖」がいいよ。


この時、手回しのいいミミさんが、ミスドを調べていて、「きな粉」がない話をしていたので、聞いていたのですね。

そして、お父さんのオオヤマツミとも話してみました。


オオヤマツミだ。
後少しで変わったのだが、昨日は無理だったな。

何がですか?

「魂の神」の変容だな。
今日に持ち越しだよ。

どうすればいいですか?

今日、浅間神社に石があるから、酒を掛けてくれ。

どの石ですか?

行ったら教えるよ。


ということで、朝から富士宮に向かいました。
「魂の神」とは、「世界の神」と「時の神」が合体した神様ですが、時空が合体したようなのですね。


続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静御前、源義経、弁慶の話 | トップ | 富士山本宮浅間大社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事