goo blog サービス終了のお知らせ 

「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

ケルベロスとアトランティスの神様 その2

2023-08-04 07:30:00 | 日記
5月15日に、ケルベロスが話してきました。


ケルベロスだ。

なぜ、みゆきちゃんの家にいるのですか?

(アトランティスの)クナの神が、じゃまだと言ったんだよ。
(座敷わらしの)ツカヘイに連れてこられたよ。

みゆきちゃんが、ビックリしていましたよ。
やっぱり、肉が好きなのですか?

悪かったよ。
部屋いっぱいになってしまったな。
肉があると嬉しいけど、大丈夫だよ。


やっぱりツカヘイがみゆきちゃんの家にケルベロスを連れて行ったことがわかったので、ツカヘイと話してみました。


ツカヘイです。
クナの神は、まだいます。
クナの神が、ケルベロスがじゃまだと言ったので、みゆきさんの家に連れて行きました。
ライオン達も、お休みしていますよ。


ツカヘイが言っていたライオンとは、日替わりで、Iさんを守っているライオンですね。


続きです。


Iさんは、苦しんでいましたね。

耳鳴りがすると言っていました。

脳が疲れているのですよ。
妖精達は、小さいからいいのですが、ケルベロスとライオンは大きいですからね。

クナの神も大きいですか?

クナの神は、二階に頭が入るくらいです。


Iさんの家は、三階建てと聞いていますが、一階に体で、二階に頭が入っている感じでしょうか?
一階は、車庫になっているはずなので、Iさんを見るには二階に頭がないといけないのでしょうね。
と、いうことで、クナの神が話してきました。


クナの神だ。
ケルベロスやライオンには、悪いことをしているようだな。
一応、水曜日まではいると思うよ。


みゆきちゃんは、ケルベロスのために肉を焼いてくれたようです。



そして、木曜日に本当にクナの神は帰って行き、その時はIさんもみゆきちゃんも、何かを感じていたようで、私に聞いてきました。





Iさん)大変だ。
何か言ってる。

みゆきちゃん)泉のイメージが。


私はクナの神と、話してみました。


クナの神だ。
押すしかないだろう。
変わらないと潰れると思うよ。
押せば命の泉湧く。
だな。


また、謎な浪越徳治郎(なみこしとくじろう)さんでした。
みゆきちゃんは、だから泉のイメージだったようですね。(笑)

浪越徳治郎さんは、私と同世代では、「元気が出るテレビ」とかにも出ていたので有名ですが、若い人は知らないだろうと思います。

「指圧の心、母ごころ、押せば命の泉湧く」という、キャッチフレーズがあって、指圧の学校も文京区の伝通院前にあります。
調べると、2000年に亡くなっていて、伝通院にお墓もあるらしいですよ。



「テルマエ・ロマエ」に、架空の感じで出ていて「徳三郎」になっていましたね。


そして、5月21日に話してきたのは、サン(スサノオノミコト)でした。


酵素風呂は、良かっただろう。

はい。どなたですか?

サンだ。スサノオノミコトとも言う。
(M子は)過去一番、弱っていたからな。

そうですか?

介護は、だんだん良くなることがないから、心が疲れてしまうのだよ。
育児は、だんだん良くなるけどね。
これからの日本は、老人ばかりになるから、そういう悩みの人は増えるだろう。
M子は、子供を育てなかったから大変さがわからないところもあると思うが、子供は希望もあるからな。
介護に希望を見つけるのは、難しいだろう。
M子の両親は、菩薩界で楽しそうにしているよ。

そうですか。いくちゃんは?

いくも、楽しそうにしている。
魂は永遠だからな。
生きていることが大事だよ。
M子は、私の魂の源のノナ王女だからな。
だから、これからも大事にするよ。

ありがとうございます。
Iさんも、よろしくお願いします。

人間社会は、一筋縄ではいかないからな。
他人の心の奥底は、そんなに簡単ではないよ。
いつも、私達はいるからな。

ありがとうございます。


スサノオノミコトは、優しかったですね。
私自身は、そんなに落ち込んでいるとは思ってなかったですが、だから酵素風呂を勧めてくれたのだと思いました。

丁度みゆきちゃんから、写真が送られてきました。



次女のあおいちゃんが歩いていました。
あかりちゃんは、ずいぶん大きくなりましたね。

みゆきちゃんとたまに話すと、いつも、誰かが具合悪くなって大変そうですが、着実に子供は大きくなって、サンが言うように希望を与えてくれるのだと思いましたよ。


↓ランキングも、ポチッとお願いします。

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする