Nonのひとりごと

大好きなお菓子のこと、グルメ、出会った寛ぎの空間、映画、仕事のことなど、私のたわいもないひとり言を綴ります

桝元のトマト辛麺

2014-03-08 09:43:09 | 仕事の合間のランチ 
先週、仕事の合間に食べたお昼ごはんは




大分市松原町にある辛麺屋桝元の
トマト辛麺 700円~
延岡で展開している辛麺屋さんの大分店です。




通称こんにゃく麺と呼ばれるそば粉で作った麺が特徴です。
辛さは選べます。
3にしました。
私には心地よい辛さ。
でも後から、汗がにじんできました。

普通の辛麺もありますが、このトマト辛麺は女性に人気だそうです。
ホントにスープはトマトスープで美味しいんです。

トッピングもいろいろありますが、
チーズがオススメ!
まるでイタリアンのようになります。

この日は雨が降って寒かったので、
とっても温まりました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマト! (katie)
2014-03-18 11:38:53
実はオープンした昨年末?でしたか
行きました。

その時は辛麺にしたと思います。
気持ちよい辛さ!
に、トマトかあ。気になります。
トマトはいろんなものと仲良くなる魅力が
ありますね。

今度、帰ったら行こうかな。
返信する
トマトおすすめです (Non)
2014-03-19 00:43:34
かなりおすすめです。
トマトが好きではないベッチが、辛麺よりも
トマトの方がいい!
なんて言ってたくらいです。
某リポーターさん、病みつきになって
通っているそうです。しかも毎回トマト。
ぜひ一度トマトもご賞味くださいませ。
返信する
たのしみです (katie)
2014-03-19 10:49:28
行ってみます☆

わたくし、
昨年末オープンと書きましたが、
暑い季節だったと思います
訂正を~
返信する
ぜひ! (Non)
2014-03-23 09:23:50
オープンしたのが、去年の8月だったので、
間もない頃だったのかもしれませんね。
寒いときにもいいけど、暑いときにも、やっぱり辛麺って感じですね。
返信する

コメントを投稿