Nonのひとりごと

大好きなお菓子のこと、グルメ、出会った寛ぎの空間、映画、仕事のことなど、私のたわいもないひとり言を綴ります

昨日のランチ

2011-06-03 09:34:44 | 仕事の合間のランチ 

  さて、昨日はレギュラーの編集日でした。
  午後1時過ぎにお昼ご飯に出かけることになり、
  どこに行こうかと思案…
  だいたい行くところは決まっていて、ローテーションで
  まわっている感じですが、
  ここ1ヵ月は5号地にある「葉竹(はちく)」に
  行っていないことに気づきました。

 
  

  迷った挙げ句、やっぱり「はちく定食」650円。
  基本は、唐揚げですが、とり天や生姜焼きにすることも出来ます。
  今回は、生姜焼きにしました。
  ご飯は、小にしたので、50円引きで、600円
  このボリュームでこのお値段は嬉しいですね。


  

  生姜焼きは、お野菜との組み合わせ。
  味付けも濃くなく、やさしい味わい。


   

  「はちく定食」が嬉しいのは、新鮮な刺身がつくこと。
  それに小鉢は日替わりですが、旬のものがついたりするので
  それがまた嬉しいんですよね。
  やっぱりこの季節はタケノコが美味しい~

  ボリュームのお昼ご飯に大満足でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿