Nonのひとりごと

大好きなお菓子のこと、グルメ、出会った寛ぎの空間、映画、仕事のことなど、私のたわいもないひとり言を綴ります

満開

2009-03-17 11:32:34 | うちの庭図鑑

  

  お隣の家の庭の端っこにある桃の花が満開です。
  本当に端っこにあって、枝がうちの庭に張り出しているので
  我家の桃のように毎日楽しんでいます。

  

  ピンクの色が濃いので鮮やかさが増します。
  ひゃあ、春ですね~

  

  裏山の木々や庭の木々に混じって黄色い花が咲いた木があります。

  

  お花の材料によく使う花だとかで
  わざわざ植えたと母が言ってましたが、
  名前を忘れました… ←ダメなヤツじゃ…!
  これも満開です

  3月も中旬。
  いろんな花が咲き始めました。
  いろんな芽も出始めました。
  私も早く脱皮して、芽を出さなきゃ!
  もう春だぞ~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Katie)
2009-03-17 13:49:46
自分の庭に咲く桃を、
自分だけではなく、
お隣も楽しんでいるというのは、
春到来の喜びをおすそわけしているって感じで
いいですね~

それにしても
きれいなピンク。

こちらも桜がちらほらと・・・
春ですね。
新芽から花へ実へ・・・


返信する
なぜか?2回目です (Katie)
2009-03-17 13:53:45
すみません・・・

Nonさんのお隣さんも、
自分の庭に咲く桃を、
お隣のNONさんも楽しんでいるって知ったら
うれしいかも。
春到来の喜びをおすそわけしているって感じで
いいですね~

それにしても
きれいなピンク。

こちらも桜がちらほらと・・・
春ですね。
新芽から花へ実へ・・・


返信する
 (かすみ)
2009-03-17 22:45:57
いいですねぇ~とってもきれいです今日はあったかかったし、気持ちのよい晴れ間でしたね
また雨になるようですが。。。
返信する
桜色 (たくみ)
2009-03-18 10:32:24
きれいですね~♪
ピンク色は心を和やかにする色ですね。
好きな色なんですが、身に着けるとエロ親父になるんで悲しいです・・・
ピンク色の似合う方ってうらやましい・・・
何の話だ・・・?!

返信する
2回もありがとう! (Non)
2009-03-18 13:57:42
katie さん、1年が巡ってきましたねえ。
私は去年の2月にブログを始めて1年。
去年のこの季節にも花便りを書いてました。
春はスタートの季節ですねぇ。
心も新たに頑張ろうと思ってます。
返信する
今日もお天気 (Non)
2009-03-18 13:59:37
かすみさん。今日も晴れ!
この時期、菜種梅雨と言って雨が多い季節なんですが
こうして晴れると暖かで気持ちいいですね。
そろそろ花見の季節ですよ。
華やかな気分になれますね。
返信する
アハハ… (Non)
2009-03-18 14:04:42
たくみさん。
日本人でピンクの似合う男子は少ない気がします。
芸能人ならまだしも普通にピンクを着ている男子を見かけると
ちょっと違う世界の人のように感じるのは私の世界感が変?
でもそれでもすごーく似合ってると見とれてしまうかもしれません。

ジョージ(ジョージ・クルーニー)や
ヒュー(ヒュー・ジャックマン)なら似合うかもな~



返信する

コメントを投稿