Nonのひとりごと

大好きなお菓子のこと、グルメ、出会った寛ぎの空間、映画、仕事のことなど、私のたわいもないひとり言を綴ります

来年の花見

2009-05-16 15:38:45 | くつろぎの空間/大分

  来年の話をすると鬼が笑うなんて言うけれど
  でも笑われてもいいんで、来年の花見は
  宇佐市四日市の千財農園で藤の花見を決行したいと思います。

  

  噂には聞いていましたが、今年初めて行きました。
  しかも仕事ついでに。
  すごいんですねぇ!
 
  

  藤の花のカーテンです。
  何でも240本以上の藤の木を全国から集めたそうです。
  しかも管理しているのは個人。
  お茶の生産農家の方なんです。千財さんって。

  

  入園料も無料なんですよ。
  手入れや管理にすごく手がかかってるのに。
  びっくりですよね。
  時期になると観光バスもやってくるそうです。
  旅行会社の方が西日本一の藤園だと言っていたそうです。
  それが個人のものというのがすごい!
  しかもタダ!
  100円でも取ればいいのにって思うけど
  もう今更出来ないって言ってました。

  

  そばには、ひろーいお茶畑が広がっています。
  気持ちいいですよ~
  今年は例年に比べて花が咲き始めるのが早かったそう…
  だから連休前にのぞいたのですが、もう枯れかかった花もありました。
  でもゴールデンウィークも楽しめたんじゃないかな。
  それから咲く花もあるって言ってたから。

  

  大分県のトップを切って新茶も販売されるので
  新茶を買う人も多かったです。
  せめてお茶を買ってあげなきゃ。
  ねえ、入園料はタダなんだから…と思いました。

  来年は両親を連れて藤の花見物をしたいと思っています。
  多分、見たらびっくりするだろうなあ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿