Nonのひとりごと

大好きなお菓子のこと、グルメ、出会った寛ぎの空間、映画、仕事のことなど、私のたわいもないひとり言を綴ります

虎福の酢豚

2014-06-12 01:12:44 | 仕事の合間のランチ 
中華料理 虎福(こふく)。
大分市下郡の下郡小学校のすぐそばにあります。




酢豚定食 750円を食べました。
サラダと玉子スープがついています。
また、この玉子スープがたっぷりで美味しいんです。




酢豚は、すごーく私好み。
甘酸っぱさが何とも言えない良い味わい。
何でも酢豚の素材の一つは、わざわざ中国から仕入れて作ってるそうなんです。
でないと、本場の美味しさが出ないんだとか。

豚肉がカリッと揚がっていて、こんなの初めて。
美味しかったわ~

中国人シェフが作る本場の味。
ぜひ食べてみてください。

ちなみに、から揚げ定食と、とり天定食は、490円。
驚きの価格と美味しさに脱帽ですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿