Nonのひとりごと

大好きなお菓子のこと、グルメ、出会った寛ぎの空間、映画、仕事のことなど、私のたわいもないひとり言を綴ります

蒲江の絶景スポット

2010-03-18 12:04:39 | 日記

  

  蒲江の絶景スポットを見つけました。
  背平山公園という標高391,8mの場所にある眺めが抜群の公園です。
  蒲江のこんな風景を初めて見ました。

  ちょっと春霞でかすんでいるのが残念ですが
  手前に見える島は屋形島です。
  遠くには深島も見えましたよ。

  

  ここは、波当津海岸に向かう途中、見つけた展望台からのものです。
  蒲江の海は雄大ですね。
  たまには、ドライブコースとして走ってみるのもいいかなと
  思ったのでした。

  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな (のんべえ)
2010-03-18 13:44:19
西浦の山の頂の公園ですか?5月ごろがつつじがきれいでお祭りもありますよ。4月ごろは、ワラビ・つわふきがたくさんあります。ま下には、磯釣りで有名な三つ子がよく見え深島・ウスハエ・ツバクロ・ナカノハエもう行きたくなります。

返信する
蒲江 (佐藤)
2010-03-19 11:50:20
お久し振りです。
蒲江は「道の駅」が妙に好きでよく行きます。
そこから佐伯方面の回り道みたいな道路があって
なんとかラインって名前がついてますが、
切り立った崖から見る海の風景は絶品でした。
高所恐怖症の母はすごく怖がっていましたが。
返信する
よくご存知で (Non)
2010-03-19 22:57:27
のんべえさん。かなり詳しいですね。
でも西野浦の公園は多分たかひら展望公園だと思います。
背平山公園は蒲江浦の方で、マリンカルチャーセンターから
背平山がよく見えます。
ひょっとしたら磯釣りファンですか?
魚釣り、楽しいでしょうねえ。 
返信する
豊後黒潮ライン (Non)
2010-03-19 23:00:51
佐藤さん、お久しぶり!
佐藤さんが言っているのは、米水津(よのうづ)を走る
豊後黒潮ラインではないかと思います。
リアス式海岸がよくわかる絶好のドライブコースでは
ないでしょうか!?
雄大な海が見える風景、いいですねぇ。
心が解放されますよねぇ。
返信する

コメントを投稿