Nonのひとりごと

大好きなお菓子のこと、グルメ、出会った寛ぎの空間、映画、仕事のことなど、私のたわいもないひとり言を綴ります

我家の一番多い落し物

2014-04-13 23:58:25 | 日記
それはね。
輪ゴム。
とにかく、あちこちに落ちています。
掃除機をかけていると、何で?
というくらい。

犯人は、父です。
病院で貰ってくる大量の薬。
その薬は輪ゴムで束ねられているのです。

それをどうして落とすのかはわかりませんが、
読んでいる文庫本の栞がわりに輪ゴムを使っていたり
何かしらに利用しているんだと思うしかありませんが、
なぜ落とす?
困ったもんです。

そういえば、爪楊枝もよく落ちてます~

そうかと思えば、ペン立てに立てているボールペン。
新しいものを用意しても用意しても
気づいたらなくなっているんです。

いったいどこに持っていくんだろう?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落し物預かり所、いりますね。 (トリ)
2014-04-17 23:43:28
落し物ではないんですが、むかし洋裁の先生が、待ち針は、だれかが食べてるんじゃないだろうか、と思うくらい減る、と言っていました。
たしかに、針山から減っていくと思います。
折れたりした以外には、落としたりしているんでしょうけど、でもなにしろ針ですから、所在は気になります。落としたと思えば見つかるまで探しますし。
それなのに、減るんだから、やっぱり、だれかが食べているんです(笑)
可愛い妖怪みたいなのを想像して笑ってしまいます
返信する
トリさん (Non)
2014-04-30 04:27:13
うっかりしてました。
iPhoneでのアップが多いこの頃。
確認もiPhoneが多くて、見落としも多くなり
したつもりも多くなりました。
しかも最近いろいろありすぎて、なんだか落ち着かず
ああー、言い訳にしかなりませんが…

我が家、相変わらず輪ゴムが落ちています。
掃除機に吸い込まれたり、見つけて拾ったり。
落とし物預かり所、いりますね。

待ち針、食べてる妖精に会ってみたいなあ。

我が家、ボールペンがよくなくなるんですけど
やっぱり妖精が食べてるのかなあ。
返信する

コメントを投稿