ただいま新築・リフォーム工事中!小田原の工務店 自然素材 高耐震 高断熱の注文住宅ブログ

小田原 南足柄 秦野 伊勢原 平塚 茅ヶ崎 藤沢 厚木近郊にて無垢床や羊毛断熱材で家づくりをする工務店アシストホームです

畳や襖や障子をきれいに

2016年07月13日 | カーペット・畳など床リフォーム

ただいま新築・リフォーム工事中!
               ★小田原の工務店アシストホーム★

アシストホーム
の監督Kです

2003年9月お引渡のT様よりリフォームのご依頼です。
いつもありがとうございます

今回はご親族の集まりの前に和室を綺麗にしたいとのご依頼です。
私の写真の撮り方が上手すぎてよくわかりませんが、
ささくれが出来ていたりと畳の表面が傷んできています。


こちらの襖もシミがあって・・・


やはり私の写真の撮り方が上手すぎて汚れが分かりませんね


障子の張り替えと一緒に、
目隠しのすだれを無くしたくて、
お庭の植栽を見えるような障子にしたい。
とのご要望です。


リフォーム後の様子です


畳の表替えをし、縁は少し明るいものにしました。
部屋の印象が明るくなりました。


襖は柄のはっきりした物に張替えです。
裏紙も張り替えています。


もや~とした印象からスッキリとした印象になりました。


障子は目隠しにもなり、お庭の植栽も見えるように猫間障子にしました。
ちなみに猫間障子ですがガラス入りにしましたので開口部は猫の出入りは出来ません


すだれの必要がなくなりスッキリしましたね

今回のリフォームは約¥180,000ほどでした。
(2016年7月現在の金額です)

T様、今回もリフォームのご依頼ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します

☆ブログランキングと一戸建住宅ランキングに参加しています☆
      

▲▼▲アシストホームからのお知らせ▲▼▲

★土地から探す家づくり?無料メールセミナー★
「失敗しない土地選びの秘訣」配信してます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。