ただいま新築・リフォーム工事中!小田原の工務店 自然素材 高耐震 高断熱の注文住宅ブログ

小田原 南足柄 秦野 伊勢原 平塚 茅ヶ崎 藤沢 厚木近郊にて無垢床や羊毛断熱材で家づくりをする工務店アシストホームです

天井の下地

2016年04月07日 | コミコミ住宅・コラボ住宅など

ただいま新築・リフォーム工事中!
               ★小田原の工務店アシストホーム★
アシストホーム
の監督Kです
順調に工事進行中なO様邸です☆

-▲▼▲アシストホームからのお知らせ▲▼▲-
 Bino WAVE32
  モデルハウスご契約いただきました。
  ありがとうございました
▼ - ▲ - ▼ - ▲ - ▼ - ▲ - ▼

躯体検査が終わって工事が進みます!

外部に透湿防水シートが施工されて
雨風気にせず内部の工事が出来るようになりました


内部の様子。2階。


天井の下地(野縁)が組まれました。


野縁(ノブチ)は天井に石膏ボードなどの仕上げ材をはるための下地です。
ここに石膏ボードがはられていきます。

ちなみに洗濯物を干すのに便利な室内物干し金物は天井につけますが、
下地が入っていないと取り付けることが出来ません。

この段階で位置を決めて下地を入れておかないといけませんので忘れずに・・・

1階の様子。


壁に断熱材も施工され始めました。
少しずつ形になっていきますね~

☆ブログランキングと一戸建住宅ランキングに参加しています☆
      

▲▼▲アシストホームからのお知らせ▲▼▲


★土地から探す家づくり?無料メールセミナー★
「失敗しない土地選びの秘訣」配信してます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。