ただいま新築・リフォーム工事中!小田原の工務店 自然素材 高耐震 高断熱の注文住宅ブログ

小田原 南足柄 秦野 伊勢原 平塚 茅ヶ崎 藤沢 厚木近郊にて無垢床や羊毛断熱材で家づくりをする工務店アシストホームです

N様邸 2年点検 ドアノブの調整

2019年11月07日 | 建物無料点検・その他点検など

ただいま新築・リフォーム工事中!
 ★神奈川県小田原の工務店アシストホーム★

▲▼▲アシストホームの家づくりプラン▲▼▲
建て得バリューで太陽光実質0円!
耐震補償つきゼロエネひのきとひつじ断熱1890
国産ひのきと
自然素材ひつじのサーモウール断熱の家づくり
耐震補償つき・ひのきとひつじ断熱1690
シンプルなオール電化住宅プラン
コミコミ1490オール電化住宅
詳しくはアシストホームのHPへ
http://www.asisuto-home.com/
 
▲ ▼ ▲       ▼ ▲ ▼           ▲ ▼ ▲

アシストホーム
の監督Kです。
コミコミプランのN様邸、2年点検を行いました!

まずはN様と外部の点検です。


北側の外壁に少しコケが生え始めています。


日が当たらなかったり、
風通しの悪いところではコケが生えやすいです。

手の届くところは高圧洗浄機などを使うと
コケを落とすことが出来ます。

建物内部の点検。
大きな問題は無いようですが、
ドアの閉まりが悪いところがありました。

日頃よく開け閉めするドアは
いつの間にか調整ネジが緩んでいることがあります。

ネジを締め直してあげるだけで、動きが戻ることがありますよ。

トイレのドアノブのがたつき。
こちらもネジが緩んでいました。


矢印のネジを一度緩めて、ドアノブをしっかりと差し込みます。
その後ネジを締め直すと、がたつきが解消されました。


あとは忘れがちな24時間換気の給気口フィルター掃除のお話。
お引渡のときにご説明はしますが、ついつい掃除を忘れがちは場所です。
ご注意くださいね。

最後に掃き出し窓のプリーツスクリーン交換の見積をいただきました。
矢印のところがクシャっとなってしまったそうです


今後のメンテナンススケジュールのお話をして点検終了です。



N様、本日はありがとうございました!
今後とも宜しくお願い致します

▲▼▲アシストホームからのお知らせ▲▼▲

★土地から探す家づくり無料メールセミナー★
「失敗しない土地選びの秘訣」配信してます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。