ただいま新築・リフォーム工事中!小田原の工務店 自然素材 高耐震 高断熱の注文住宅ブログ

小田原 南足柄 秦野 伊勢原 平塚 茅ヶ崎 藤沢 厚木近郊にて無垢床や羊毛断熱材で家づくりをする工務店アシストホームです

床の補修 建具の補修

2013年06月29日 | 長期優良・耐震補償付き住宅プランなど

ただいま新築・リフォーム工事中!
               ★小田原の工務店アシストホーム★

アシストホーム
の監督Kです
耐震補償付き ひのき床コミコミ住宅ふわふわ断熱のM様邸です。

お引渡の準備の様子です。
いつものようにチェックリストを作って手直し箇所があるか確認します。

建具やサッシの開け閉めなど、動きの確認。
ドアを開けたり閉めたり。サッシを開けたり閉めたり。
トイレの水を流したり、照明を点けたり消したり。
クロスの仕上がり、床、建具の傷や汚れなどの確認。

引渡前の現場をご見学いただいたお客様はご存知かと思いますが、
あの黄色いテープがチェック箇所です。

チェック基準は私が施主だったら「これはちょっと・・・気になるよね」というもの。

床は無垢。ひのきです。
矢印のところは汚れですね。

汚れを落としました。


トイレや洗面脱衣室には複合フローリングを使っています。
矢印のようなヘコミは補修がしにくいのですが・・・

目立たなくなったでしょうか。


ひのき床のヘコミ。

補修材で目立たないように平らにしました。


クロスの貼り替えをして、枠の傷の補修も行いました。
補修前

補修後。


ひのき床のヘコミ。

ちょっと大きいですが、補修材で平らにしました。


こちらも同じくヘコミです。

補修後。


枠のヘコミ。

補修後。このプランでは建具も無垢材を使用しています


手直し中の業者さんの出入りなどでホコリっぽくなるので
最後に掃除をします。

無垢の床なので、掃除機ではなくホウキで掃き掃除。
私は柄の長いホウキを使っています。


以前は柄の短いホウキを使っていました。
が、この体勢で1階から2階全て掃き掃除すると・・・


「イテテ


結構腰にきちゃいます。
腰が痛くなって掃除が雑になりそうですよね。

さて、引渡の準備が終わりました。
引渡当日を待つのみです


※建物の傷や汚れ不具合について
 私達は傷や汚れをつけないよう気をつけて仕事をしています。
 しかしそれでも傷や汚れなど、何かしらの不具合が発生してしまいます。
 大変申し訳ないことですが新築であってもです。
 快適にお住まい頂くため、時間をかけて傷や不具合のチェックを行い補修や調整をしています。
 そのため建物完成から数週間お時間を頂いております。
 ご了承くださいませ。

▲▼▲アシストホームからのお知らせ▲▼▲---------------------
耐震補償つき
コミコミひのきとサーモウール住宅

ヒノキ床の家増殖中(^^)
 
ご質問などは『お問い合せはこちら』をクリック
メールにてお返事させていただきます

ヒノキ床 ふわっふわ断熱サーモウール
遊びつくす家 スキップフロアBino などなど・・・
アシストホームのHPもチェックしてみてください☆

★土地から探す家づくり?無料メールセミナー★
「失敗しない土地選びの秘訣」配信してます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。