ただいま新築・リフォーム工事中!小田原の工務店 自然素材 高耐震 高断熱の注文住宅ブログ

小田原 南足柄 秦野 伊勢原 平塚 茅ヶ崎 藤沢 厚木近郊にて無垢床や羊毛断熱材で家づくりをする工務店アシストホームです

床の傷を補修してます

2012年04月25日 | コミコミ住宅・コラボ住宅など

ただいま新築・リフォーム工事中!
               ★小田原の工務店アシストホーム★

アシストホーム
の監督Kです
ヴァカンスなアトリエシゲ一級建築士事務所さんとのコラボ住宅のN様邸です。

引渡前のチェック・補修などの様子です。
ヤットカヨ!と怒らないでね

いつもブログをチェックしていただいているN様はご存知かと思いますが、
コンセントのチェック。
電気がちゃんとキテルネー。



当たり前のことですがちゃんと確認。

他にはクロスの仕上がりや設備器機のチェック、建具の開閉の具合、外部の状況などをチェックして、
不具合がある場合は「N家チェックシート」に記入して業者さんに送信します。
期日までに手直しをしてもらいますよ。

さて、私は自分の仕事をしましょう。
建具の微調整や汚れ落とし(私に出来るもの)傷などの補修です。

床の傷です。
大工さんが直してくれていますが、少し目立つのでやり直します。


写真はフローリングが切りっぱなしになっていますが、
点検口の枠を外して作業をしやすくしてあります。

傷口をきれいにします。
このとき浮いてしまった部分なども取り除いておきます。


補修をやり直してだいぶ目立たなくなったかと思います。


枠の化粧はがれ。
粘着力が弱いものがあるので、ボンドで圧着しておきます。


枠の傷。


補修後はほとんど分からなくなりました。


クロスの剥がれ。
この部屋は特殊なクロスなんですが、表面のキラキラが剥がれたようです。


キラキラを貼りなおしました。


床の見切り材に切り傷。


補修後です。


床の傷。補修してありますが目立つので・・・。


傷口を綺麗にします。
穴が開いてますね・・・ビスの打ち間違いです。
N様申し訳ありません。


補修材の色合わせをして床の色に近づけます。
木目を描くと目立たなくなりました。


もう少し続きます。
次回も引渡の準備・手直しの様子です。


※建物の傷や汚れ不具合について
 職人さんは傷や汚れをつけないよう気をつけて仕事をしています。
 しかしそれでも傷や汚れなど、何かしらの不具合が発生してしまいます。
 大変申し訳ないことですが新築であってもです。
 快適にお住まい頂くため、時間をかけて傷や不具合のチェックを行い調整や補修をしています。
 そのため建物完成から数週間お時間を頂いております。
 ご了承くださいませ。

         ☆ブログランキング☆
      
     ★いつもありがとうございます★
▼▲アシストホームからPR▲▼---------------------------------------------

 
お問い合せありがとうございます!
 大好評
らしいです新プラン。
★ヒノキとふわっふわ断熱の家★
 
   ★詳しくはHPを見てくださいね★

ご質問などは『
お問い合せはコチラ』までメールお願いします。
 メールにてお返事させていただきます。
 お問い合せはコチラ

ヒノキ床 ふわっふわの断熱 などなど
 ★詳しくはHPをチェック★

 理想の土地にめぐり会うために
土地から探す家づくり無料メールセミナー
 「失敗しない土地選びの秘訣」配信中!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなにきれいにしていただいたのに・・・(笑) (N家)
2012-04-27 06:28:27
監督さま~(笑)

いつもいつも監督さまのチェックは厳しいですな~(笑)
おかげ様でとても気持ち良い引き渡しをしていただき感謝感謝ですm(__)m

が、、、数日後には・・・(笑)

監督さま、ごめんなさいねぇ、、、
ちょっとキズつけちゃいました・・・(笑)

補修キット格安で売っていただけますか・・・(笑)
返信する
Unknown (監督K)
2012-04-27 16:55:09
生活していればキズ・ヘコミは
増えてしまいますよね。

今度、ホームセンターいきますか!?

本日補修作業の様子(最終回)UPしました(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。