ただいま新築・リフォーム工事中!小田原の工務店 自然素材 高耐震 高断熱の注文住宅ブログ

小田原 南足柄 秦野 伊勢原 平塚 茅ヶ崎 藤沢 厚木近郊にて無垢床や羊毛断熱材で家づくりをする工務店アシストホームです

厚く打ってやり直し減らす

2011年04月23日 | コミコミ住宅・コラボ住宅など

ただいま新築・リフォーム工事中!
               ★小田原の工務店アシストホーム★

アシストホームの監督Kです
コミコミ住宅プランのN様邸の様子です。

透湿防水シートの施工が終わって、電気屋さんの電気配線や配管工事も完了しました。
ので、防水検査を行いましたよ。

透湿防水シートの施工状況はすでに確認してあります。
とくに問題はありませんでした。

サッシまわりの防水テープの施工状況。
 ↓     ↓


多少浮いているところもありましたが、
大工さんにしっかりと圧着してもらいました。


さて、配線・配管関係の検査の様子です。
 ↓     ↓


上の写真。よく見ると、チェックが入れてありますね。
遠くから見るとわかりませんが・・・・・
 ↓     ↓


コーキングが薄く、透湿防水シートとの部分で切れてしまっていますね。

こちらは24時間換気システムの吸気口です。
 ↓     ↓


こちらもよく見ないとわかりませんが、ダクトの下側が切れています。
 ↓     ↓


コーキングが薄くて切れたようです。

こちらのダクトは切れているところはありませんでしたが、
矢印の部分が薄いです。
 ↓     ↓


何かあってこの薄い部分が切れたら大変なので、
ここも直してもらいます。

その他いくつかの指摘をし、
電気屋さんには数日中に直してもらいました。
 ↓     ↓






タップリとコーキングも打ってもらいました。

今回はコーキングが薄いところが多かったです。
コーキングが薄すぎると、ちょっとしたことで切れてしまうかもしれません。
厚めにコーキングを打ってそんな心配のないようにお願いしました。
やり直しも減りますからね。

外部の防水検査は完了です。
これで外壁工事に進むことが出来ます

         ☆ブログランキング☆
      
     ★いつもありがとうございます★

☆アシストホームよりPR☆---------------------------------------------
マイホームの夢をかなえる!
★コミコミ1500万円オール電化住宅プラン★
ご質問などは『お問い合せはコチラ』までメールお願いします。
メールにてお返事させていただきます。
お問い合せはコチラ
※「コミコミ1500万円プランについて」と一言入れてください
※注意:ブログに表記してある「コミコミ1500万円オール電化住宅プラン」は
 税別価格です。詳しくはHPをご覧ください。


理想の土地にめぐり会う
土地から探す家づくり無料メールセミナー
「失敗しない土地選びの秘訣」配信中!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。