ただいま新築・リフォーム工事中!小田原の工務店 自然素材 高耐震 高断熱の注文住宅ブログ

小田原 南足柄 秦野 伊勢原 平塚 茅ヶ崎 藤沢 厚木近郊にて無垢床や羊毛断熱材で家づくりをする工務店アシストホームです

Kさま 引渡し準備 傷の補修

2014年02月17日 | 長期優良・耐震補償付き住宅プランなど

ただいま新築・リフォーム工事中!
               ★小田原の工務店アシストホーム★
アシストホーム
の監督Kです
耐震補償付き ひのき床コミコミ住宅ふわふわ断熱のK様邸です。

引渡しの準備の様子です。
チェックリストを作って手直し箇所を確認します。

建具やサッシの開け閉めなど、動きの確認。
ドアを開けたり閉めたり。サッシを開けたり閉めたり。
トイレの水を流したり、照明を点けたり消したり。
クロスの仕上がり、床、建具の傷や汚れなどです。

引渡前の現場をご見学いただいたお客様はご存知かと思いますが、
あの黄色いテープがチェック箇所です。

チェック基準は私が施主だったら「これはちょっと・・・気になるよね」というものです。

チェックが終わると業者さんに連絡してお引渡しまでに手直しをしてもらいます。
傷の補修や細かいところは私の担当です。

床の傷です。深いですね・・・


なるべく目立たないように補修しました。


ちょっと深いへこみ傷。


こちらも目立たなく・・・


床のへこみ。


補修後です。


ちょっと大きなへこみ・・・


こちらも目立たないように補修です。


深い傷です。


補修後ですが・・・近くで見ると、ちょっと目立ちますね。


柱の引っかき傷・・・


ヤスリで傷を目立たなくします。


傷が目立たなくなったら、
塗装屋さんからわけてもらった「のり佃煮」を再塗装!

中身は汚れ止めのクリアです

補修後です。


目立たなくなりました


引渡しの準備は次回へ続きます

※建物の傷や汚れ不具合について
 私達は傷や汚れをつけないよう気をつけて仕事をしています。
 しかしそれでも傷や汚れなど、何かしらの不具合が発生してしまいます。
 大変申し訳ないことですが新築であってもです。
 快適にお住まい頂くため、時間をかけて傷や不具合のチェックを行い補修や調整をしています。
 そのため建物完成から数週間お時間を頂いております。
 ご了承くださいませ。

▲▼▲アシストホームからのお知らせ▲▼▲---------------------
耐震補償つき
コミコミひのきとサーモウール住宅

ヒノキ床の家増殖中(^^)
  裸足で歩く、ひのき床のある生活。
ご質問などは『お問い合せはこちら』をクリック
  メールにてお返事させていただきます
ヒノキ床 ふわっふわ断熱サーモウール
  遊びつくす家 スキップフロアBino などなど・・・
    アシストホームのHPもチェックしてみてください☆
★土地から探す家づくり?無料メールセミナー★
「失敗しない土地選びの秘訣」配信してます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。