ただいま新築・リフォーム工事中!小田原の工務店 自然素材 高耐震 高断熱の注文住宅ブログ

小田原 南足柄 秦野 伊勢原 平塚 茅ヶ崎 藤沢 厚木近郊にて無垢床や羊毛断熱材で家づくりをする工務店アシストホームです

雨漏り対策?

2012年10月16日 | 遮熱材 銀の家

ただいま新築・リフォーム工事中!
               ★小田原の工務店アシストホーム★

アシストホーム
の監督Kです
遮熱素材を使ったコミコミ住宅プランのF様邸です。
サイディングの施工が終わりました。


キッチンの壁にあるステンドグラスです。


アシストホームでは鉄棒についでステンドグラスも流行の兆しが・・・?
あるとかないとか

壁の石膏ボード施工中。




収納の壁を仕上げています。


居室の石膏ボードと収納の石膏ボードは色が違いますね。


収納の壁は化粧ボードを使っています。
石膏ボードに最初から化粧プリントがされています。


ご要望があれば追加料金でクロス仕上げも可能です。

でも物で隠れてしまうし、扉も閉めきりなので、
ここに費用を掛けるのはもったいないですよね

さて、最初の写真から外観がちょっと変化しました。
どこでしょう?






??


???





正解は・・・・
フードがつきました
あとは雨どいがつきました


あの写真じゃ小さくてわかるわけがないだろう?
といわれそうですが・・・・

フードにもしっかりコーキングしてあります。


アシストホームではサイディングを仕上げる前に
しっかりと防水チェックをしているので、最近の建物では雨漏りはないです。

雨漏りがあったとしても後付のエアコンの貫通部などです。
(あとはサッシの構造的問題の雨漏りがありましたね・・・)
ちなみに弊社施工ではなくて、電気量販店さんで購入・取付の場合です。

最近何軒かあった「雨漏りするんです!」というご連絡。
確認すると、全てエアコンの外壁貫通部の防水処理が原因でした。

シーズン中などエアコンが大量に売れている時期は
1日に数台のエアコン取付があるようです。
そのため時間に追われ施工が雑になるのかもしれません。

電気量販店さんで施工したものが全て雨漏りするという事ではありません。
ただ取付を行った職人さんにより、施工精度にばらつきがあるようです。

注意したいですが、どんな職人さんが来るかわからないので注意のしようがありません。

量販店さんは安いので是非利用したいです。
せめてシーズンオフの忙しさが一段落したときに購入するのが
いいのかもしれませんね・・・


         ☆ブログランキング☆
      
     ★いつもありがとうございます★
▼▲アシストホームからPR▲▼---------------------------------------------
 
お問い合せありがとうございます!
 大好評
です新プラン。
★ヒノキとふわっふわ断熱の家★
 
   ★詳しくはHPを見てくださいね★
ご質問などは『
お問い合せはコチラ』までメールお願いします。
 メールにてお返事させていただきます。
 お問い合せはコチラ
ヒノキ床 ふわっふわの断熱 などなど
 ★詳しくはHPをチェック★
理想の土地にめぐり会うために
土地から探す家づくり無料メールセミナー
 「失敗しない土地選びの秘訣」配信中



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。