ただいま新築・リフォーム工事中!小田原の工務店 自然素材 高耐震 高断熱の注文住宅ブログ

小田原 南足柄 秦野 伊勢原 平塚 茅ヶ崎 藤沢 厚木近郊にて無垢床や羊毛断熱材で家づくりをする工務店アシストホームです

ガレージタイプのウッドデッキ

2009年01月06日 | サンルーム・ウッドデッキ・ガレージなど

ただいまリフォーム工事中!
                           ★小田原の工務店アシストホーム★

アシストホームの監督Kです

今回はTさま邸のガレージタイプウッドデッキのリフォームです。
なんだか久しぶりのリフォーム関係の更新です・・・

問題点はコチラ。
 ↓ ↓ ↓
1.フェンスの傷み
2.ウッドデッキ下への雨漏り

どちらも経年変化によるものです。
今回外壁の塗装リフォームと一緒に施工することになりました。

フェンスの解体にとりかかる大工さん。
交換するのはフェンスの手摺部分。


解体すると、木がボロボロ。


新しい木に交換


解体した部品を組み直して完成。


部分的に傷みの激しいところも交換です。


ちなみにこのフェンスに使われているラティスは
大工さんが1本1本組み上げたもの。

全て手づくりなのです。


フェンスの工事が終わると、次は雨漏りの工事。
一度、床を全部解体して防水処理をして組み直します。


工事完了


あとは外壁の塗装工事のとき、一緒に塗装すれば完成です


★PR★---------------------------------------------
家づくりを真剣に考えていらっしゃる方は、
いろいろな困難に直面していると思います。
不景気だけどあなたの夢のマイホーム実現のために頑張りました。

☆アシストホームのコミコミ1500万円オール電化住宅プラン☆

ご質問などは以下までメールお願いします。
メールにてお返事させていただきます。
 ↓ ↓
http://my.formman.com/form/pc/P1ZYIRAWTY5ciOEv/
※「コミコミ1500万円プランについて」と一言入れてくださいね
  リフォームの問い合わせなもコチラからどうぞ。

☆土地から探す家づくり無料メールセミナー☆
 ↓ ↓ ↓
 「失敗しない土地選びの秘訣」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。