ノーブル・ノーズの花の穴

麗しき本音のつぶや記
~月に1度ブログ~

オシャレな「尻巻」が欲しい

2010-02-15 12:58:37 | ファッション


早出になってから、防寒について、深刻に考えるようになった。
このままでは、寿命が縮まる。

インナーを重ねても、かさばるばかりで、カッコ悪い。
内臓を先に暖めなければ、
血液は、末端に行かないらしいから、
腹を暖める事は必要なのだが、
腹より何より、冷えているのは、「尻」だという事に気づいた。

「腹巻」は最近、だいぶ種類も出ているが、
柄が可愛過ぎるし、丈が短い。

下着売り場に、たまにロングのもあるが、
インナーの域を、出ないものばかり。

店員に、私の希望を説明すると、
「お客様のように細い方はいいけれど、たいていの方は、
下半身を締めたいと思ってるので、補正目的になっちゃうんですよね。」

確かに、マトモに服の上につけるのは難しいが、
私だって、下半身は決して細くはないのだ。
要は、着こなしだと思うのだが。

先日は、無理矢理「ギャルソンエプロン」を巻いて行った。
元々、実用というより、
パッチワークが可愛くて買った物で、
服の一部のように、見せかけたつもり。(笑)

ソニープラザに、「見せてもいい腹巻」として、
長めのが、数種類あったが、
やはり、大人向けの、オシャレな物とは言えない。

私が欲しいのは、かさばらなくて保温素材、
ロングで、好きな位置までずらせて、
服の上からでも、下から見せても、
オシャレな「尻巻」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妄想バレンタイン | トップ | 「ハンサム・スーツ」着たい? »

コメントを投稿

ファッション」カテゴリの最新記事