ノーブル・ノーズの花の穴

麗しき本音のつぶや記
~月に1度ブログ~

指導者で決まる!

2018-04-18 09:37:50 | 音楽

結局、個人を生かすも殺すも、指導者しだいなんだよね。
「ラストアイドル」を見てて、そう思った。

アスリートだって、同じだ。
ドラマで言えば、脚本だろう。

魅力を引き出すのは、周りの実力者。

〈ラルーチェ ・ 旧ラストアイドル〉

最後まで残ったメンバーなのだから、それなりに魅力はある。

特に長月ちゃんは、一時的に抜けただけで、
グループに、華が無くなるくらい。

吉崎さんと長月ちゃんに、ジャケットはいらない。

小室さんのプロデュースがユルかったので、
緊張感に欠けて、だんだんつまらなくなった。

無表情な、ななみちゃんの闘志が恐い。

〈ラブコッチ〉

つんくの面倒見の良さが、改めてよく分かった。

楽曲も、聴くたびに「こころに棲みつく」ところが、つんくらしい。

妖精のような衣装の方が、シンフォニーらしくて良かった。

〈シュークリームロケッツ〉

ももなちゃんの、ちっちゃな努力が、確実に実ったという感じ。
彼女は、顔つきも、パフォーマンスも、本当に良くなった。

後ろに蹴り上げる振り付けが、面白くて好き。

初めてメンバーを見た時、ヲタク受けするだけの、
しょーもないグループだとバカにしていたが、見直した。

しかし、申し訳ないが、小澤さんはブスだと思う。

セカンドシングルの表題曲になったのは、妥当である。

〈Good Tears〉

振り付けの変更や歌唱指導で、上手くなった。

ラストアイドルにいた時は、
ただのブスだった相澤さんの、太ももにクギづけ!

このグループは、真由ちゃんの顔を見れば、
コンディションが分かる。
彼女が、一番不安定だからだ。

〈Someday Somewhere〉

逆に、このグループの場合、
一番安定している間島さんを見ていると、よく分かる。

審査員は、最後のパフォーマンスをほめたが、
それは、同情や、いつもより華やかだったライトのせいじゃないか?
見せ場だった振り付けも、カットされていたし。

私は、一番最初のパフォーマンスが良かったがね。
間島さんに、集中力があった。

この歌は、つんくのとは逆で、何度も聴くと飽きる。
それに、あの衣装は、年長者に似合っていない。

こなれた感は出てきても、
負け疲れして、モチベーションが下がっていたと思う。

間島さんは途中から、勝負より、
他のグループの出来に関心を示し、牽引力を失っていた。
彼女は、パフォーマーだから、それでいいと思う。

清原ちゃんは、最初は可愛いと思ったが、
実力無いくせに、恨みがましくて恐い。

さしこは、プロデューサーとは言えない。
このグループは、実質、指導者不在だった。

ただ、歌詞の中に、
「いつかどこかで(Someday Somewhere)なんて言わせないわ♪」と、
グループ名を入れていたところが、粋だった。

間島さんは、松本伊代みたいに、3人のセンターで、
山田さんと木村さんを、両サイドにして歌ったらどうか。

2人は、やや短め丈の白黒メイド服。
乙女チックな間島さんは、ロリータファッション。
ローゼンメイデン風な歌はどう?

スレッドは、ヲタク達のネガティブな論争でつまらない。

ヤラセと言っても、審査じたいが独断なんだから、
公平性を求めてもしかたない。

今更だが、センターが2人も、
足をケガするっていうのも、いまだに信じ難い。

あの時、間島さん、イスに座ってパフォーマンスする事を、
「おもしろい。」って言ったんだけど、すごく早口で、
自分の不注意が原因なのに、おもしろいなんて表現も、ギモンだった。

そしたら、ななみちゃんまで、あのタイミング。

でも、この番組は、ドラマ性が重要なのであって、
ウソか本当かなんて、どうでもいいんだよね。
それが演出でも、彼女らの成長を見てれば、楽しいわけ。

大人の汚い世界で、ボロボロになっても、生き残れるか、
裏サバイバルな番組なんだよ。

間島さん、頑張ってくれ。

3rdシーズン

2期生、12人て多いなー。

あの楽曲と衣装、欅坂路線じゃね?
デザインが、コウモリみたいで、可愛くないよ~。

司会が竹山って、ますます雑になってるし。(笑)

センターの篠原さんが、1期生の書類落ちって、
写真を差し替えて、応募したのか?
それとも、今回、レベル低いの?

ピンクレディーのミーに似てる。
テナーサックス、聴きたいもんだね。

熊本の河田さんは、九州女っぽくて個性的。

気になるのは、14才の山本琉愛さんと、18才の高橋美海さん。

山本さんは、大石さんと違って、小学生かと思った。(笑)
メイクが似合ってなくて、くちびるにジャムがついてるみたい。

「街で聴こえてきた『バンドワゴン』に心を突き動かされ…。」って、
応募の動機がいいね、高橋さん。

ダンスがヘタなのに、立ち位置3番なのは、
彼女に、魅力があるからでしょう。
アパレルバイトだけあって、メイク映えするお嬢さんだね。

でも、デビューまでしか、興味は続かない。
2期生が出て来たら、1期生の事は忘れそう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピースマ | トップ | はわせる女 »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事