ノーブル・ノーズの花の穴

麗しき本音のつぶや記
~月に1度ブログ~

はわせる女

2018-04-18 11:11:02 | Weblog

エスカレーターで、
上の方まで来た時、驚いた。

乳児が、エスカレーターをはっている。
若い母親は、見ているだけで何もしない。

「何て危ない! 何て母親!」
私は一瞬、そう思った。

一般的には、あの光景を見たら、
その母親は、責められるだろう。

しかし乳児は、難なく上りきり、
立ち上がって、右方向へ歩き出した。
母親は、左方向へ行き、乳児に呼びかけた。

この時も母親は、乳児に近づかなかった。

母親のファッションは、オーガニック系アウトドア風。
もしや、体も心も、自由で放任?

乳児を、エスカレーターではわせたのも、
「このくらい大丈夫。」という自信があったのかもしれない。
(ロッククライミング感覚か?)

今日び、公園のジャングルジムが危ないとか、アレルギーだとか、
大騒ぎして守ろうとするだけで、鍛える事は何もしない。

左側に行列を作って安心し、
右側を偉そうに歩いて行くバカに、気を遣うよりも、
はわせる女の余裕の方が、マシかもしれないと思った。

私をバカにするな!

駅のエスカレーターで、左に立っていた女子中学生、
何、チラチラ見てんだよ。
人と同じじゃないとマズイか?

通り過ぎた美容室のスタッフ、何だ、その目は。
私の格好が、変だって言うのか?

本屋で、シウマイ本から顔を上げたら、
ずっと見ていた女、どういうつもりだ。

ズルしてやる!

信号の無い、短い横断歩道。
ゆずり合わなきゃならないのに、
歩行者が、どんどん渡ろうとする。

幹線道路から曲がろうとする車が、たまっちゃうんだよ。
そういう時、私は渡らない。

車なんて来やしない、短い横断歩道。
信号がある。

臨機応変だ。 無視してやる。
このぐらいインチキしないと、割に合わない。

自治体で、ゴミの分別が雲泥の差だと知って、ア然とした。
コレ、出してやるか。

ああ、分かった。
ルールは、タチの悪い人間の為にあるものだと。

スマホ人間 セルフレジ

スマホの電池が切れそうだからと、
電話の向こうで、情けない声を出す青年。
他の方法を教えても、やる気無し。

TVの中の失踪少女は、
身も心も傷つくけれど、家には帰らない。
スタッフに、「一番大切な物は何?」と聞かれて、
「充電器!」と即答。

こいつら、スマホが電池切れしたら、死ぬな。(笑)

私のスマホは、最近、調子が悪いぞ!
電話の音が、スピーカーにしないと聞こえないし、
ジャニーズの迷惑メールが送られてくる。
どういう事だ、クソ!!

先日、Tポイントの店に、
セルフレジがあるのを、初めて知った。
返す時に、店員に渡して、チェックするのを見ていたら、
「返却なら、あのカゴに入れても、けっこうですよ。」と言われた。

見ると、大きなゴミ箱のような網のカゴがあった。
店員がいるのに?
お客も並んでないのに?

そのくせ、カゴの横には、
「ケースの中身が空の場合があります。」って注意書き。
だったら、店員が受け取れよ。(笑)

妄想ではない被害と孤独

私のしゃべり方は、そんなにウザイのか?

もう、よけいな気は遣わない。
必要な人に、必要な分だけの事をするのみ。

人はなぜ、弱くなっていく体を、
治してまで、生きようとするのか。

ボケ老人、キチガイ、はびこる世の中。
それを支えるふりをする、もっとタチの悪いヤツら。
これ以上、増やしてどーする。

どんなに頭にきても、発砲しちゃいかんのだよ、19才くん。
人を殺すと、バカより下になるだけだ。

男女平等は、必ずしも全てでなくていい。
でも、言われた事しかできないと、
本末転倒な行司さんみたいになるぞ。

心も頭も使わない。
バカは、そのうち、早死にしていく。
便利な分、寿命は縮まる。

死ぬまで生きる、ただそれだけでいい。

飛鳥Ⅱで、世界一周、いいなぁ。

この間、松ぼっくり蹴飛ばしたら、スッとした。
運動不足だな。

はわせる女の乳児が、ケガして死んだら、
彼女は、「それまでだ。」と思うのだろうか。
どうか、思ってほしい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指導者で決まる! | トップ | 聞き耳事件 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事