ノーブル・ノーズの花の穴

麗しき本音のつぶや記
~月に1度ブログ~

騙されてるわけじゃない

2012-06-18 11:37:59 | 

「マッチポンプ売りの少女」という本は、読後感が、とても悪い。
物事の裏事情を、実名をモジッて、騙された話にしているのだが、
だから何だって言うのだ?

元々、基本は、「安かろう、悪かろう」だろう。
たまに、「高くても、悪かろう」もある。
(特に、ブラジャーは、高くて良さそうでも、体に合わないとイミが無い。)

「高かろう、良かろう」で、ほぼ納得。
「良かろうが、高過ぎるう」もある。

安い新築マンションを買って、
後から管理会社に、高い積立金を、ボッたくられたとしても、

マンションは、間取りや立地条件が気に入って買うのであって、
まず管理会社ありき、じゃないだろう。
積立金が貯まっている、気に入らない中古マンションを買えと言うのか?

携帯会社だって、生保だって、次々と新しいパックを打ち出すのは、
客の為なんかじゃなく、会社が儲ける為に、決まってるじゃんか。

何かが安くなったら、何かが高くなってるんだよ。
どこかの保障が厚くなったら、どこかが薄くなってるんだよ。
その上、使わない人の方が多いから、会社が儲かるんだよ。

世の中は全てマッチポンプ

「年金7万円は、もらえるようにしましょう。」

ヒヒヒ、でもいずれ、それは70才以上という事に…。

そうなった頃、それを決めた偉い人達は、
みんな、死んじゃってるからねー。

この国じたいが、マッチポンプなんだよ。

じゃあ、どうしようか。

今、払ってる年金は、今の老人を支える為と考えて、
健康で、自分の事は、自分でやれるように、努力しましょう。

生保は、ギャンブルです。
お金を請求しないで済んだら、健康で幸せだったという事です。
(満額、自分で受け取るまで生きるゾー!!)

Hルメスのバッグが、何百万だなんて、高過ぎます。
でも、買う人は、騙されてるなんて思ってないでしょう。

イライラしてるのは、ジェーン・バーキンだけで、
「バッグは、こうして使うのよ!」と、
踏ん潰して広げたり、ステッカー貼ったりしています。

宗教も、ネズミ講も、後で文句言わない人だけ、やって下さい。

あなたは、何を重視したいの?
どこに、お金をかけたら満足なの?

選択肢は、自分にある。
騙されてるわけじゃない。
よく考えないで、面倒くさがってるだけなんだよ。

私は、人嫌いだけど、ネガティブじゃない。
だから、暴露本より、TV「がっちりマンデー!!」の方が好き。(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 純真にひれふす | トップ | Runs on Rock »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事