昨年よりも困難で、昨年よりも簡単。。。
人数と言う要素が、ここまで違いを生むのか?と、
正直驚き・・・
あくまで。。。
一応のベースは作り、後は昨年との比較。
っても選手の比較ではなく、大会の内容や相手、
その時起きた事、想定事項云々・・・
必要人数、大会人数、アクシデント、イレギュラー。。。
昨年は、かな~り苦労?ってか驚き?が多く、
遠征なのに、怪我人が4~5人とか・・・笑
まぁそれでも彼等は「それ」を乗り切れるチーム力はありましたので、
可能な選手のやりくりだけで、きっちりと「形」にはなりましたし。。。
その中で「結果」「脅威」は与えてきた中で、
ん~まぁ、スタートが遅かったのもあるんでしょうが、
その「背骨」的な要素が不安定なままなのが気になる。
昨日無理をお願いして、日曜の県リーグゲームを見る事が出来ました。
「8人/二分化」
を物凄く実感。。。
まぁ眼の前のゲームに入る事は重要。ってか責任ですな。。。
が、その中で「ゲームのみ」ってのと「先を見据えて」ってのと・・・
背骨って部分を意識する選手は、当然意識してもらわんと困るし、
その辺はVTRでも見せてもらった感じではある。
冬に向けて、この夏には「背骨」が出来てて欲しい。。。
まぁ最新の要素ってのはこのくらいと、土曜日の5年のゲームか?
5年も正直迷うところではある。今回は4年も視野にある。
「背骨」があると、肉付けってのは簡単。
クリスマスツリーの飾りつけを想像してもらえると解り易いかな?
が、今の選考状態は、
風で飛びそうなタープを、どう固定しようか?
そんなイメージ。
たたみはしませんがね。。。笑
さてさて。