代表:
まぁ初戦。
「相手を無視する」
典型的なゲーム。
余裕があるかないかで「脳の隙間」が変わる。。。
と、
「求められる事」
への把握ですな・・・
77や20に39や60の変わりは求めない。
逆もまた然り・・・
与えられた場所と自分のキャラや出来る事をやってもらえれば
それが良い関係になる。
と、
「修正力」
現場の温度、雰囲気、空気・・・
で、おかしい?が生まれたらまず
「変えるか?維持か?」
を選択。
もなしに続けていては、何も起きない。。。
を、発信するもしくは、感じ取れる選手が必要。
4の一枚に違和感があれば、我に要求するべきだし、
回らないのなら保持時間を増やせばよい。
の原因が一番上の「相手無視」につながる。。。
要は
アカンサイクル!笑
ですな・・・
交代5人と前半を使って、やっとリズムが戻る。
戻せる事が強みでもあり、弱みでもある・・・
まぁそういうゲームでしたわぁ。。。
次回も「これ」があるようでは「結果」にはつながらないだろうね・・・
しっかり相手と闘ってください。笑
で、4年:
↑もあり、ゲームをしっかり見れたのは最後のみ・・・
まぁ体育館とか練習とかを見てても
「習い事」
ですな。
言われた事を言われた通りに「習う」
では、無理。
呼吸する毎に変化する盤面で、練習の場面は皆無。
なので、
練習している事を自分なりの考えから行動する脳と身体
が重要。
と言う部分で「意思」は見えない・・・
しいていうなら33が「意思」を見せ始めたゲーム
って感じかな?
何がしたいか?が、外からでもわかるから。。。
他も「おしい」部分はあるが、やはりそこも「意思」
良いとこに居ても呼ばない。
イメージのある配給も、意思が弱いから通らない・・・
等々「答え合わせ」的なゲームが多いですな。
まぁ大事なのは「意味」を持つ・作るなので、まずは
「本質」の理解と「そこからの逆算」ですな・・・
これが無いのに「つなぐ」は、意味をなさないので。
昨日は4年父呑みにお呼ばれしまして、その辺をザビエルできました。笑
まぁ我とこういう話をすると、非常にめんどくさいんですが、
参考にしてくれればと思います。