なんでしょうな。きっと・・・
上がる選手がいると、落ちる選手がいる。。。
全員が上がった状態でのゲームってのが見たい。。。
「良いゲーム」
と感じた人は、もうちょい我を知ってもらいたいですな・・・笑
現場分析から・・・
心が下がってる所での途切れや遅延で、やらなくてよい守備やルーズボールが増える。
これを追う、守る事で余計な体力を使い、フィニッシュの精度を欠く。
ですな。。。
まぁ強くなってもらうしかないんですな。。。心を・・・
んで勘違いが無いように言うと、
「出来るはずなのに・・・」
ってのが前提。良い時はなんの問題なしに出来ているのを見ているので・・・
あ~なるってのは???
8だとモロに見えるんでなおさら・・・
『一体誰と闘っているのか?』
が解らなくなる時がある。。。
練習後、4にも言ったが「点が入る前に、うめ~なぁって思わせる」事をしない限り主導権は奪えない。。。
相手に「やれる!」って思わせたら、めんどくさくなる。
です。
正直「ヘタレ」を省くと試合人数に満たないので・・・笑
んで、正直重ねに言いますと、PKは意図的です。
あんなゲームを「勝ち」で消して欲しくないから・・・
8人のPK=3人。任せられるのは、現状3人=4・5・28。
多分、順番を変えてたら勝ってたかも知れません。28も「えっ?」ってなってたから、薄々気が付いていたかもね、なんで?って。。。
まぁ、我が彼らに与えたチャンスみたいなもんです。
負ける気なら蹴れない順に選びますので・・・
前のPKも、まがいなりに勝ってしまった為、見つけるべきモノが見つからなかったという反省を込めてです。
まぁ28は糧に出来る人間なので、「PKをうまくなる!」ってアホな発想にはいかないと思いますし・・・笑
んで、このゲームのいわゆる「戦犯(笑)」は存在します。
が、彼ら(彼?)には軸になってもらわないと困る。
かなり強い願いがあります。その強いのが重圧になってるのかも知れませんがね・・・
4・5・SP系・DFが機能する、しないは「19」次第!
です。まぁまぁ重い役割です。が、彼の内面の思いやキャラを考えると頼りたくはなります。
ウラを返せば、19が機能することで潤滑するのは、我の眼的にはあきらか・・・
現状のB以下には居ないので、待っても出てこない・・・
振り返ると、うまく行くときは19が機能している時。。。前で言う「タラ次第」ですな・・・
もうちょいって感じもするし、まだまだって感じもしますが、やはり彼の今後=チームの今後な気がしてますな・・・
またこれを読んでゲロ吐いてるかもね。笑
が、必要な存在です。
周りが伸びているので尚更。うまく成立した時を想像するとドキドキもんですな。
です。
で、我の試合。。。
ちょっと相手が・・・
まぁ開幕を飾れて良かったです。
んで練習。。。
まぁ雰囲気ですな。
「知恵」が絞りだされて、良い内容です。。。
試合で見たいですな・・・
が、カップ戦組み外は、まだケツを叩かないと行かない・・・
行ってる奴はドンドン進んでる気がするね。
6とか54とか・・・
「負けたくないって気持ち」は大事。。。
まぁまぁ疲れた一日でした。