ここんとこ「タッチ数」って事で、足元やってましたが、プラスαが必要かな?と・・・昨日のを見て。。。
まぁ総合的に昨日は
・ハイプレ難
・精度
・DF以外のDF意識
と言う見解に。。。
で、プラス効果だった
「スクランブル」
を実用化できるように・・・
28がサイドに行ったときのエリア拡。中盤サイド時の29絞り(注:後ろが対応している場合のみ 笑) 21の落ち
ここまでで解った人は通!笑
要は、居なくなったって事は「空いた」って事!そこに入る・使う意識があれば・・・多分、16あたりは体で反応して入るタイプ。。。が、出来れば意図的に?意識して使えれば、もっと面白くなる!そのためには?
・見れる
・蹴れる
・走れる
当たり前の事なんですがね。。。
「より」ってのが頭につくから大変!
・より見れる(意識)
・より蹴れる(努力)
・より走れる(気持ち)
昨日みたいに「極狭対応」されると、いくら回し続けても「安全地帯」は少なくなる。もしくは入っても忙しくなる。。。
まぁこの辺の「余裕」の作り方ですわぁ。
ある意味「完成形」に近づく訳で。。。
広く30%の狭く70%の割合でやれたら完成!笑
なんつーか?
狭かったら広い所に「長いの」を使って、寄って狭く!で、地域挽回してからのいつもどおり!!!
想像しただけで最高だわ。。。
&
相当走るわぁ!爆
まぁ選手達に「走る」覚悟があればの話ですがねぇ。。。
とりあえずやってみて、その気がなければ「別の完成形」を目指します!
ここまできたら「後何か一つ」って感じなので。。。
で、4年生の招待試合!
まぁ途中からしか見れませんでしたが。。。
なんちゅーか?
焦らんでくださいと。。。笑
部分的に「匂う」プレーは多々ありました!
重要なのは「自分から動いたか?」って事。Jから言われて動いたのなら50点。自らイメージしたなら100点。
その程度の判断でOK!です。今は。。。
だって・・・
まだまだ「YES OR NO」でしか、子供が判断してないから!
成功か失敗か?
意図の無い失敗か?狙っての失敗か?または、相手の要素による不成功か?
これからこれから!