はい。久々の試合です!(笑)
最初は8人と依頼があったんだけど、ワガママで11人もやってもらった!って経緯があるので、どうしても欠員だけは簡便でした!笑
ここんとこの8人のおかげで、11人になった途端
すっげー窮屈に!爆
まぁ想定内ですけどね。
ただ、頭を振れる分、回復は早いほうだったと思います。
が、久々に
「キモっ!」
って思えるくらい、デカくなった奴等が、スッゲー密集して回してる現実に爆。
で、要所で裏って言う、卑怯な・・・
面白かったですわぁ。
で、今日は「使いようの実戦」って事で
20・16・29の3DF。GKの関係もあり2も参加。
2が入ると卑怯。笑
で、29は「使いよう」のモデルってくらいに、駆け引きできるLvだと取られない!後のパスミスってのは別問題(笑)なので、大目に。。。笑 これを機に、少しでよいので余裕をもてればいいかな?トラミたろうが、パスミだろうが、後のプレーで何とかなる!のに、それで終わるから、何ともならない。。。よって、取られないもしくは、取られても近くに球があるなら問題はないかと・・・
で、20と16はまだまだ球の使い方から・・・20は何となくやれてる。ってか、集中力の問題?なのか、スッゲー良いタッチの時と、雑な時がある。当然、今の今まで「脚」に頼って来たんだから、ドリの方法も180度違うって事に違和感はあると思う。が、続けて行けば何とかなるでしょう!笑 なればいいなぁ。。。爆
で、16は20と逆に、イメージや駆け引きはある。が、脚というよりは「球」がついてこない。笑 扱うのは脚なんだから「脚」じゃん?って思っちゃうんだけど、何となく「球」がついてきてない雰囲気。。。笑 そう、きっと雰囲気で持ってるから、ハマるととんでもないドリしたり、トラップしたりするんだけど、なんとかそれを自分の手の内に入れて欲しい・・・
まぁ、コツコツと体育館でやってる事が活きてはきてるんじゃないかな?
他も、中盤の狭いところでのロスト率は減ったし、「無理な持ち方」が減った気がする。
これをハイプレでも出来れば良いんだけどね。笑
で、初見だったので深くは言わなかったけど・・・
「取られないのと下げるのは別!」
「時間を作る意味」
の二点。
取られない=自分のところに置かない
では無い。次の行き場所で、球を失ったら同じ事!全てに意味を持たなきゃいけないんだけど、「下げる」って事は、更に意味を持たせないとならない。でもって、下げられた方も、その意図を読んで、スムーズに「安全且つ、有利」な所に運ぶ事が必要!
数歩譲って、前のアクションが遅かったのもあるが、そういう感じではなかったしね。
まぁ、次への布石なので今、しっかりと実戦して身につけておこう!
にしても、久々で11人ぴったしで4試合ぶっ続け!
いいねぇ。とても・・・
途中で飽きたっぽい奴も居たけどね。爆
で、何となくだけど、「点の入る空気」みたいなのは見れました!
それをどうやって活かすか・・・だな。。。
来週はLvがちょい上の相手。
多分、プラなんで勝ち負けでもないんだろうけど、決勝前に「はーとぶれいくしょっと!」をお見舞いしてやりたいと思うんで・・・カリフラチームに・・・笑
あっ!
じゃあ、勝ったら「SP銭湯」にしようかね?爆