【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

第13回 子育て支援キッズぽけっと「ならし保育」

2009-03-24 | こども園での【あれこれ】
こんにちわ
うさぎ組(2歳児)副担任の樋口紗代です

今日のキッズぽけっとは「ならし保育」とゆうことで、
この春から新しく寝屋保育園に入園してきてくれるお友達に保育園のことを少しでも知ってもらおうと午前中の短い時間ではありましたが、園に来てもらいました

保護者の方もお忙しい中お越し頂き、ありがとうございました

新入園児で一人お休みのお友達がいましたが、入園式でお顔が見られるのを楽しみにしています


そしてそれぞれのクラスに入り、4月から過ごすお部屋や一緒に毎日を過ごすお友達や先生と楽しい時を過ごしました


                
               りす組では動物のまねっこ遊びをして遊びました

                

               うさぎ組ではおままごとやブロックのおもちゃを使って遊びました



                

               きりん組では皆で大きいお弁当を作って遊びました


入園して来るお友達は保育園のことが少しわかったかな??
4月からみんなとまた遊べるのを先生達もお友達もとっても楽しみにしているよ

待っているからね!!



最新の画像もっと見る