【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

楽しい!!☆かずあそび☆

2019-03-05 | 子どもの発達に応じた【あそび☆学びプロジェクト!】

こんにちは

フリー保育教諭の中尾絹代です。

 

ポカポカと暖かくなり、春がそこまで来ているようでワクワクしますね

 

本日、きりん組(3歳児)さんが3回目のかずあそびに取り組みました

 

きりん組さんは、年3回行っていますが今回が最後の回になりました。

 

子ども達は、かずあそびをすることを知ると目をキラキラ輝かせていました

かずあそびスタートです

 

今回は、1~5までのかずの練習です。

大きなおはじきを使って、お友達の前に出て発表も…

ドキドキしながら発表する姿も見られました

 

かずあそびシートにもチャレンジ

とても頑張って取り組んでいました

かずあそびシートもできるとニコニコ

 

これからも子ども達が、興味が持てるように、そして出来た時の喜び・やってみようという気持ち

次も頑張ろうという気持ち、新しい発見や驚きなど、様々なことを感じたりできるよう工夫していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る