【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

第5回 子育て支援事業“キッズぽけっと”開催

2007-08-01 | こども園での【あれこれ】
こんにちは!!きりんぐみ担任の井上久美ですー

梅雨も明け、セミの声も賑やかになってきました!!おひさま、きらきらー
とってもいいお天気の中、本日は第5回目の子育て支援“キッズぽけっと”を開催しました!!

ベビーマッサージ&プール遊び

暑い日が続いたからか、体調を崩してしまって来れなかったお友達もいらっしゃって残念だったのですが、たくさんの方に参加して頂けました!!ありがとうございます!!

まずは、お遊戯室で、みんなでベビーマッサージ!!バスタオルの上に寝転んだり、お母さんのお膝の上で、たくさんなでなでしてもらいました!!
ベビーマッサージは、神経系への快刺激となり、全身性に好影響を与えます。
更に赤ちゃんの肌に触れると、赤ちゃんにも触れた人にもリラックス効果があります!!
皆さんもお子さんの肌に触れてあげて下さいねー
そして、お子さんに触れてあげる時には、お子さんのお顔を見て、笑いかけてあげて下さいねー!!
お子さんも、皆さんも、やさしい気持ちになれますよー


今度は、プールのご用意をして、園庭へ!!
プールに入って、ひしゃくで水をパシャ×2したり、魚釣りをしたり、とっても楽しかったですー思わずバケツに入っちゃうお友達もいて、とってもかわいかったですー

今日お休みされた方もまた元気なお顔を見せて下さいね!!

まだ遊びに来られたことがない皆さん、保育園のホームページにてキッズぽけっとのお知らせをご覧下さいね!!


最新の画像もっと見る