【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

元気いっぱい外遊び☆

2020-11-28 | こども園での【あれこれ】

こんにちは!

りす組(0.1歳児)担任の赤井 茉友未です

 

朝晩は寒いですが、日中は天気が良いと日差しが暖かく子ども達も園庭で元気いっぱいに遊ぶ姿が見られます

先日、りす組では戸外遊びを楽しみました。

カタカタや赤ちゃん用手押し車を使ってお散歩を楽しんでいる子ども達

歩くのが上手になってきてたくさん身体を動かして楽しむ様子が見られましたよ

 

1歳児のお友達は、落ち葉を見つけると「みて~あった!」と教えてくれるました

葉っぱで顔を隠して「いないいないばあっ!」と言って楽しむ姿も見られましたよ

「赤色なってるな…」など葉っぱの色の違いに気付いたり

「クシャクシャ…バリバリ…」という葉っぱの音に気付きながら楽しむことが出来ていました

 

元気いっぱい遊んだ後は手洗いうがいの練習もしています

手洗いでは、せっけんを使って手をゴシゴシして洗うのが上手になってきました

うがいも練習中で…

「グチュ グチュ ペッ」と声をかけながら、口から出す練習をしています。

コップに入っているお水は、間違って飲んでしまっても大丈夫なように、ミルクを作るとき使う整水器水の水です

 
 
戸外では、様々な植物を見たり、落ち葉を使った遊びなどこの時期ならではの遊びもたくさんあります
 
寒い季節になりますが、戸外遊びを通して季節の変化を体感し、体を動かす気持ち良さを感じられるように配慮していきたいと思います
 
当法人の「採用サイト」に最新の求人情報を掲載しています
                      
      
当法人についてや当法人が取り入れている制度などについてより皆さんに知っていただくことが
出来ればと思っております
スタッフのインタビューやより法人や園のことを知っていただけるWEBのお仕事説明会・対面式お仕事説明会も
開催の案内についてもご覧いただくことができますよ!

求人エントリーやお仕事説明会の申し込みもこちらのサイトよりご応募していただけます

採用について詳しく知りたい方はぜひお気軽にご覧ください。
採用サイトはこちらからご覧いただけます→→

最新の画像もっと見る