【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

お別れ会を行いました☆

2013-03-06 | こども園での【あれこれ】

こんにちは!

うさぎ組(2歳児)担任の橋元那実です

 

今日は、もうちょっとで卒園するあおさん(5歳児)に「今までありがとう」という感謝の気持ちや

「小学校へ行っても頑張ってね」という気持ちを伝えるためにお別れ会を行いました

 

各クラス、あおさんのために歌や楽器、言葉のプレゼントを練習してきていたので

舞台の上ということに少し緊張しながらも楽しんで発表している子ども達でした

 

それでは、各クラスの出し物スタートです

りす組(0・1歳児)

保育参観の時に作った手作りマラカスを使って

『おもちゃのチャチャチャ』の歌をプレゼントしました

1歳児のお友達は元気いっぱい歌いながらマラカスを振っていました

0歳児のお友達も嬉しそうにマラカスを振って楽しんでいましたよ

 

うさぎ組(2歳児)

振り付きで『さんぽ』の歌をプレゼントしました

たくさんの保育士やお友達が見ている前で歌うことに緊張している子もいましたが

歌が始まると、みんな嬉しそうにニコニコとしながら発表していました

 

きりん組(3歳児)

 カスタネットを叩きながら『ホ!ホ!ホ!』の歌をプレゼントしました

ドキドキしている様子でしたが、カスタネットをリズムに合わせて叩きながら歌っていました 

 

きみどりさん(4歳児)

振り付きで『いちねんせいになったら』の歌をプレゼントしました

元気に大きな声で歌っていました

あおさん(5歳児)も一緒に歌って楽しんでいましたよ

 

 

そして最後は私達スタッフからのプレゼントです

寝屋保育園での楽しかった思い出を振り返られるように、

りす組(0・1歳児)の赤ちゃんだった頃から今のあおさん(5歳児)になるまでを

短い劇にしてプレゼントしました!

子ども達はニコニコしながら喜んで見てくれていました

卒園するあおさん(5歳児)に保育園での楽しかった事を思い出せてもらえたかなと思います

 

最後は、あおさん(5歳児)の出し物です!

歌詞をあおさん(5歳児)のお友達の名前に変えて『みんなともだち』の歌を披露してくれました

あおさん(5歳児)みんなの素敵な所を歌詞にしてありました!

 

そして、最後にはなんと!!!

あおさん(5歳児)から各クラスへプレゼントをもらいました

おもちゃ箱やパジャマ袋を入れるかわいい箱でした

 

 

楽しい出し物の後は美味しい給食です

全クラス、全スタッフで一緒に仲良くいただきました

 

 

今日のお別れ会が、卒園するあおさん(5歳児)にも、進級するお友達にも

楽しい一日になったのではないかと思います

 

あおさんと過ごす残りの少ない時間を、みんなで仲良く楽しみ、

もっとたくさんの思い出を作っていってほしいと願います

 

 

また、ご家庭でも今日の楽しかったお話を聞いてあげてくださいね

 



最新の画像もっと見る