【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

9月のお誕生会♪

2014-09-02 | こども園での【あれこれ】

こんにちは★

りす組(0.1歳児)担任の倉田 富貴です

 

少しずつ過ごしやすい気候になってきましたね

今日は9月生まれのお友達の誕生会を行いました

 

お誕生月のお友達は、皆の前で少し緊張しながらも、名前と年齢を言う事が出来ました!

担任から「いいところ」を紹介してもらって、少し照れくさそうにしていましたよ

りす組のお友達も名前を呼ばれると、元気に返事をすることが出来ました

ぞう組(4.5歳児)のお友達は、「どうしてこんなに大きくなることができたの?」と保育士にインタビューされ、「ごはんをいっぱい食べたから!」「たくさん寝たから!」と大きな声で答えてくれました

 

そして、今回の保育士からの出し物は、「ドキドキ飛んでけぽいぽいぱっ!」というおまじないシアターをしました

運動会でかけっことダンスをすることになったイヌ君とコブタちゃん。緊張でドキドキしてしまい、元気がありません...そんな2人の前に妖精さんが現われ、「ドキドキ飛んでけぽいぽいぱっ」と緊張が飛んでいくおまじないを教えてくれるお話です

かけっこで1番になれなくても、最後まで一生懸命走ることが大切ということや、ダンスで失敗しても楽しく踊ろうというメッセージも込めてお話しました

子ども達もイヌ君コブタちゃんと一緒におまじないをしてくれましたよ

これから運動会に向けての練習が増えていきます。子ども達の頑張る気持ちを応援していき、ワクワクと期待しながら運動会当日を迎えられるようにしたいと思います

 

 



最新の画像もっと見る