【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

ハーモニィー敬老祭に参加させて頂きました♪

2014-09-02 | こども園での【あれこれ】

こんにちは!

ぞう組(4・5才児)担任の橋元那実です

本日、ぞう組(4・5才児)の子ども達は介護老人保健施設ハーモニィーの敬老祭に参加させて頂きました

 

ハーモニィーへ着くと職員の皆様やおじいさんおばあさんが優しく出迎えてくれ、

子ども達は嬉しそうにニコニコしながら元気にご挨拶をしていましたよ

 

子ども達からの最初の挨拶を終え、忍たま乱太郎の『勇気100%』の歌と

体操の『バナナチップス』を披露させてもらいました

笑顔いっぱいで楽しく元気に出来ました!

 

おじいさんおばあさんと一緒に楽しむゲームは『玉入れ』と『わっか送りゲーム』をしました

どちらのゲームもやる気満々で楽しむ子ども達でしたよ

 

最後のプレゼント交換ではぞう組(4・5才児)の子ども達からは

かわいいどんぐりがいっぱいの秋の壁面をプレゼントしました

 

ハーモニィーさんからは妖怪ウォッチのポケットティッシュを頂きました

 

 

七夕祭の時にプレゼントした壁面を飾って下さっていて、とても嬉しかったです!

 

最後は握手をしてお別れをしました!

今回介護老人保健施設ハーモニィーを訪問し、普段触れ合うことの少ない高齢者の方と

一緒に過ごし「元気がもらえるよ」「かわいいね」等と優しく接してもらって温かい気持ちになり、

子ども達もおじいさんおばあさんに対して優しい気持ちを持つことが出来ていました!

 

これからも、この優しい気持ちを大切にしていって欲しいと思います

 



最新の画像もっと見る