【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

二測定を行いました

2021-09-14 | こども園での【あれこれ】

こんにちは! 看護師の山根英美です

日に日に涼しくなり、秋らしい季節がやってきましたね

子どもたちは運動会に向け、練習を毎日頑張っていますよ

さて、9月の二測定を行いましたのでその様子を紹介したいと思います

 

 

まずはぞう組(4・5歳児)から

さすが 始まりのご挨拶「お願いします!」から測定までバッチリでした

 

次はきりん組(3歳児)

ピシッと測定、お友達の順番も上手に待てていましたね

 

次はりす組(0・1歳児)

0歳児のお友達はちょっと怖くて泣いてしまう子もいましたが、

みんな上手に測れていましたよ

 

1歳になると余裕の表情ですね かっこいいです

 

最後はうさぎ組(2歳児)

毎月測るたびに、どんどん上手になって

すぐに終わってしまうのでビックリです

 

 

みんなよく頑張りましたね

今年度も約半年が終わり、子どもたちの成長を毎回楽しみにしながら測定を行っています

これからも健やかな成長を見守っていきたいと思います

 

ねやがわ寝屋の森こども園に入園をお考えの皆様への「園見学会」の開催が決まりました。


令和4年度入園をお考え方、是非お越し下さい

 
詳細は当園ホームページの「園からのお知らせ」で紹介しています。
トピックスの記事はコチラ
園ロゴをクリックして下さい!

ねやがわ寝屋の森こども園:スタッフ募集中!!!
令和3年度中途採用パート職員 & 令和4年度採用正職員
 
保育士資格・幼稚園教諭免許をお持ちの方でこども園での仕事を考えている方はぜひご応募下さい。
 
詳細は当法人「採用サイト」の求人情報をご覧ください
 
    
      
「社会福祉法人大阪誠昭会 採用サイト」では、当法人についてや法人が取り入れている制度などについてより皆さんに知っていただくことが出来ればと思っております
スタッフのインタビューやより法人や園のことを知っていただけるWEBのお仕事説明会・対面式お仕事説明会も開催の案内についてもご覧いただくことができますよ!

求人エントリーやお仕事説明会の申し込みもこちらのサイトよりご応募していただけます

  
採用について詳しく知りたい方はぜひお気軽にご覧ください。
採用サイトはこちらからご覧いただけます
    
社会福祉法人 大阪誠昭会採用サイト
 

 

 


最新の画像もっと見る