【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

くるくるのりづけ♪

2018-09-20 | こども園での【あれこれ】

こんにちは!

うさぎ組(2歳児)担任の安井真悠です!

涼しい風が吹き、過ごしやすいお天気になってきましたね

 

先日、うさぎ組ではのりづけ制作を行いました

秋らしく、きのこを題材に!

 

目や口の位置をしっかりと確認しながら慎重に…

 

また、好きなスペースに落ち葉を降らせて、より一層秋らしさを出しました!

 

初めの頃はのりの量の調節に苦戦したり、顔のパーツの位置に困ったりと、なかなか思うように上手く出来ませんでしたが、4月、5月…と回数を重ねていくごとに段々と上手になってきました!

 

 

 

今回も、のりは「アリさんの量」というお約束をしっかりと守り、とっても上手に出来ましたよ

 

目や口の向き、葉っぱの散りばめ方など、子ども達の個性が光る素敵な作品に仕上がりました♪

 

 

 

これからも様々な制作を通して道具の使い方を学んだり、季節を感じられるよう、積極的に取り組んでいきたいと思います

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・

子育て支援プログラム 『キッズぽけっと』では、様々なプログラムがあります!

後日、募集を開始いたしますのでお楽しみに

 

稲刈り

10月12日(金) 受付AM9:45~  AM10:00~AM11:00頃まで

内容

6月に田植えをした稲をみんなで刈ります!

焼き芋大会

10月17日(水) 受付AM9:45~  AM10:00~AM11:00頃まで

内容

園の農園で育てたお芋をバーベキュー炉で焼いて食べましょう!

 

お問い合わせはお気軽に当園までご連絡ください!
072(822)0045(ねやがわ寝屋の森こども園)

※日・祝はお休みです。



最新の画像もっと見る