【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

楽しいしっぽとり♪

2015-10-24 | 英語【フォニックス ワンポイントレッスン

こんにちは

りす組(0.1歳児)担任の井上育代です

 

毎日気持ちの良い秋晴れが続き、屋外の活動が楽しい季節ですね。

りす組さんの子ども達も外遊びをよく楽しんでいます

 

先日 初めてしっぽとりをしました

ルールは 参加者全員が腰やお尻にしっぽをつけて、それを 取り合うあそびです。

最初は保育士同士でしっぽを取り合うのを見せて、次に保育士がたくさんのしっぽをつけて子供たちが追いかけてそれを取ります。

初めはよく分からなかった子供たちも何度か繰り返すと少しずつルールが分かってきたようで、皆同じようにしっぽをつけて取り合って楽しめるようになってきました。

まてまて~~

 

しっぽを楽しそうに追いかける子どもたち

隣では小さいりす組さんが遊んでいてゲームを覗きにいく様子も見られます。

成長と共に だんだんと簡単なルールを守ってゲーム性のある遊びを楽しめるようになってきました。

これからも楽しい遊びの様子をご紹介したいと思います。

 



最新の画像もっと見る