【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

給食メニュー  H22.2.4

2010-02-04 | みんな楽しみ【給食メニュー】


★ごはん
★豚肉と里芋の炒め煮
★茹でブロッコリー
★豆腐の味噌汁



豚肉と里芋の煮物です
 今日は園でとれた大根と大根葉を混ぜ込みました




昨日は豆まき後、大根とかぶ抜きをしました!

うんとこしょどっこいしょ

力を入れてがんばって抜きましたよ~




今年は、台風の影響や寒すぎたりなどで大根の生長があんまり芳しくなく、
大きいものが少なかったですが、
「ちっちゃーい!」
「赤ちゃん大根みたい」
と子ども達は大根抜きを楽しんでいましたよ
おいしそうなかぶと大根が抜けました

これから、この『保育園の自然農園でとれた大根とかぶ』が給食にどんどん使われます
どんなお料理として出てくるのか、とっても楽しみです


最新の画像もっと見る