【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

8月生まれの誕生会をしました☆☆

2016-08-10 | こども園での【あれこれ】

 

こんにちは!

りす組(0.1歳)担任の赤井茉友未です。

 

今日は8月生まれの誕生会を行いました

8月生まれのお友達はなんと9人もいました

りす組のお友達は名前を呼ばれると手を挙げて元気いっぱいお返事できました!

うさぎ組、きりん組、ぞう組のお友達は名前と何歳になったかをみんなの前で

元気いっぱい教えてくれましたよ

 

保育士からのプレゼントはペープサートで『よふかし大王をやっつけろ』です

外でたくさん遊ぶとご飯もおいしく食べられるし夜もぐっすり眠ることができ、

次の日も元気いっぱいに過ごすことが出来るよという生活習慣についてのお話をしました。

みんなじーっと真剣に見てくれていました

 

 

暑い日が続きますが体調管理には気をつけて

暑い夏を元気に乗り越えて言って欲しいと思います

 



最新の画像もっと見る