【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

りす組☆お友だちだ~い好き!

2015-12-04 | こども園での【あれこれ】

 こんにちは りす組(0、1歳児)担任の野口 千枝です

 全クラスの飾りが揃ったクリスマスツリーを見ると、かわいい飾りに心がホッと和みます

 今日は、発表会に向け、いよいよ最後の前日練習でした

 子ども達は、クラスのお友だちや保育士と力を合わせて、表現遊びや合奏に取り組みました

 明日をお楽しみに~

 さて、りす組の子ども達も表現遊びだけでなく、普段の生活の中でも友だち同士の関わりが増えてきました

 その様子をちょっぴりご紹介します

 じゃじゃーんなかよしクッキングの真っ最中~

 「あい、どうじょ(はい、どうぞ)」「ありがとっ」言葉でやりとりしています

「手伝ってあげる」自分の着替えが終わると、お友だちのお手伝いをする優しい気持ちも芽生えています

 園生活で子ども達は、たくさんのお友だちや保育士と関わり、コニュニケーションの方法を学んでいきます

 その中で、一人ひとりの個性や違いに気付き認め合ったり一緒に過ごすことの楽しさや喜びを知り

 「みんなでいるって 面白いなあ」 「お友だち だいすき」と思えるあたたかい保育をこれからもしていきます

 

 明日の発表会では子ども達が自分の力を発揮できるよう、からだをしっかり休めて元気に登園してきてくださいね



最新の画像もっと見る